« 一週間 | トップページ | 「初恋の人からの手紙」 »

2009.03.11

24年ぶりに地上へ?

 全国版のニュースで、それも限りなくトップニュースに近い時間帯に報道されていてびっくりしたんですけれど・・・。

 24年前阪神タイガースが優勝した時に、ファンによって道頓堀川に投げ込まれたカーネルサンダース人形が、清掃作業中に昨日見つかったとか(その時は上半身のみ)。今日には下半身も無事に発見されたようで・・・。

 そんなに大変なことなの?

 と、呟いたら、夫に「超有名な話。カーネルサンダースの呪いでそれから阪神優勝できなくなったって噂、聞いたことない?」と、知らなかったことを逆に驚かれました。おぼろげに、カーネルサンダース人形が川に投げ込まれたのは知ってますが、それって結構頻繁に起こることじゃないの?と思っていたら、この事件が発端だったんですね~。酔っ払った人が持って帰った、という類の話とは、ちょっと違うのね。

 見つかったカーネルサンダース人形、どこにいくんでしょうか?ケンタッキー・フライドチキンはもういりませんよね?甲子園に飾られるのかな?まさか、捨てはしませんよね?

|

« 一週間 | トップページ | 「初恋の人からの手紙」 »

コメント

ごめんなさい、二重投稿しちゃいましたm(_ _)m

投稿: くまち | 2009.03.12 23:51

さすが関西、速報が出たんですか~
引き上げられたサンダースおじさんは、日本ケンタッキー・フライド・チキンが引き取るそうですよ。
甲子園に安置でもいいのにね。

投稿: くまち | 2009.03.12 23:50

さすが関西、速報が出たんですか~
引き上げられたカーネル・サンダースは日本ケンタッキー・フライド・チキンが引き取るそうですよ。
甲子園に安置でもいいのにね。

投稿: くまち | 2009.03.12 23:49

ドラキチではないと自覚してるつもりですが85年の優勝は(当時愛知に済んでいたことも含めて)、昨日のことのように覚えてます。

打ちまくって優勝したという、空前ではないにしろ(空前といえるほどの年ではない)絶後のチャンピオンでした。

まぁ、その後の不遇を「呪い」の所為にしたくなる気持ちは重々わかりますが。

投稿: のんべ | 2009.03.11 20:46

>MADさん
 速報、出たんですか?し・・・知らなかった!そんなにすごいニュースだったとは!
 最近、「探偵ナイトスクープ」を認識しました!300mも下流に流されていたそうですから、そこまではナイトスクープも探さなかったのでしょうか?
 大阪の方々は、もしかして、大喜び?

投稿: みゅーみゅー | 2009.03.11 18:04

関西では速報として出てましたね。
カーネルサンダースの呪いは優勝できなくなったではなく日本一になれなくなっただそうです。
以前探偵ナイトスクープで捜索したときは見つからなかったのに・・・

投稿: MAD | 2009.03.11 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/44313530

この記事へのトラックバック一覧です: 24年ぶりに地上へ?:

« 一週間 | トップページ | 「初恋の人からの手紙」 »