« 股関節 | トップページ | 気になる小説<菊地秀行氏> »

2009.03.31

お疲れ様でした

 おそらく3/27(金)が最終日だったと思うのですが・・・。

 親が経営して(料理を作っていたのは親ではなく板さんですが(^^;)いた、風流(かざる)という日本料理の店、閉店しました。最後にうなぎ食べに行きたかったな~。大阪から駆けつけるにはちょっと遠かった・・・。残念。

 役人から日本料理の世界に転職し、自分の店として大久保で仕事をしてからどのくらいたったんでしょうか?一回店の名前を変えたりしましたが、ついに店自体から撤退したようです。(詳しいことは知らないんですよね(^^;。)

 少し休んでから、家の近所で店舗を探して、また店をやるつもりみたいです。歳とって通勤がきつくなったようです。(店が終わるのって、電車がなくなった後の時間ですからね~。朝も早いし。)私としては、年寄りが疲れ切った体で夜中に運転するということがなくなっただけでもうれしいです。あと、調理師免許を取らなくてよくなったのもうれしいです。(店を継ぐとなったら、経営だけでも一応調理師免許があったほうがいいらしいので。本当かうそか知りませんが。)

 このあと、具体的にどうするのかは聞いていませんが、ちょっと長めに休んで身体を治してから、新たなことに挑戦してもらいたいです。

 なにはともあれ、お疲れ様でした。役人やっていたらとっくに定年退職してゆっくりしていただろうに、ここまで頑張ってすごいと思います。

 あの店に足を運んでくださった方々、どうもありがとうございました。

|

« 股関節 | トップページ | 気になる小説<菊地秀行氏> »

コメント

>西洋茜さん
 あのときは、わざわざ来てもらってどうもありがとうございました。体を動かさないと、きっとボケちゃうと思うんだよね。なので、身体を休めたら、また何かしてもらいたいと思っていますが・・・、どうなる事やら。

投稿: みゅーみゅー | 2009.04.09 18:30

一度みゅーみゅーちゃんに連れて行って頂いたよね。アサリの酒蒸しがとても美味しくて、その上御馳走になってしまったように
記憶しております…。(厚かましくcoldsweats01
まずはゆっくりなさって、お疲れをとってくださいますように。confident
 

投稿: 西洋茜 | 2009.04.04 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/44521655

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様でした:

« 股関節 | トップページ | 気になる小説<菊地秀行氏> »