« 茶筅を買ってきた | トップページ | 最近気に入った本 »

2009.06.22

結婚してからは初めて・・・

 なんてことない話です。

 結婚してから昨日まで、自宅で焼肉をしたことがありませんでした。鉄板はあったんですけど、使わなかったな~。(鍋としては大活躍でしたが。)

 昨日、新しい鉄板を買ったので、(それには鍋の機能が付いていないので、鍋は土鍋&ガスコンロでしています)夕食を焼肉にしてみました。

 ちょっとだけいいお肉をセレクトしました。骨付きラム、おいしい!

 でも、もう二度としません。
 匂いが(^^;。家中が肉臭いです。

 昨日の晩から先ほどまで、ず~っと窓をあけて換気しました。やっとお肉の匂いが抜けたように思えます。(でも、外から改めて入ったら、まだ臭いのかも。)

 やはり焼き肉はお店で食べるのが一番!食べるとしても、陶板で焼ける範囲にして、リビングでの鉄板焼きはもうしません。

 小さいころは結構家で焼肉をしていたと思うのですが、匂いは気にならなかったなぁ・・・。

 おいしい焼肉屋さん、近所で見つけなきゃ!

|

« 茶筅を買ってきた | トップページ | 最近気に入った本 »

コメント

気になるならファブリーズしたらOKかと・・・。

投稿: りす | 2009.06.23 01:57

焼肉臭は2-3日引きずりますねえ。
ウチの人が嫌がるので、最近は控えてますが。
(注:焼肉自体は好きです)
ワタシは、あの残り香好きです。
翌日、仕事から帰って茶の間に行くと
空腹ということもあり、臭いに悶絶です。

投稿: おりおりお | 2009.06.22 23:52

>かんねんさん
 ご心配おかけしました。

>KENちゃん
 なるほどね、エアコンの空気清浄センサーばかり見ていて、ファブリーズ系には意識が行かなかったわ!

>耕士さん
 確かに、黒毛和牛(だから油が強くて肉臭くなったんですけど)をあの量外で食べたらと思うと、1/3で済むので安上がりですよね。我が家、風通りはよくないようです。

>ありちゃん
 こんど同窓会するときは焼肉行こう!私さぁ、溝口神社の前の大苑に行きたいんだよね~、久しぶりに!

投稿: みゅーみゅー | 2009.06.22 23:24

焼肉とか油の匂いって落ちにくいですよね。
あ~焼肉食べたくなちゃった。

投稿: あり | 2009.06.22 22:40

うちも2週間程前にホットプレートで焼肉をしましたが(そういえば、うちも結婚して初めての自宅での焼肉な気が)、それほど匂いは気にならなかったように思います。風通しがよいからかもしれませんが、単に鈍感なだけかもしれません。
でも、家でやると安上がりです。

投稿: 耕士 | 2009.06.22 21:51

きれいのミスト、してくださいな。
意外と臭いが消えますぜ。

うちは鍋(特にキムチ鍋)の後に拭き掛け捲りますw。

投稿: KEN | 2009.06.22 21:17

ケンカでもしたのかと,心配しました。(^_^;)

投稿: かんねん | 2009.06.22 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/45422382

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚してからは初めて・・・:

« 茶筅を買ってきた | トップページ | 最近気に入った本 »