« 最近気に入った本 | トップページ | びっくりしたこと »

2009.07.01

2009年も後半戦

 月日がたつもの早いもので、2009年も折り返してしまいました。

 大阪に引っ越してきてから7か月。忙しくて疲労困憊な毎日を過ごしています。曜日によって仕事がほぼ決まっているので曜日の感覚はばっちりですが、何しろ疲れます。仕事に慣れたらそんなに疲れなくなるのかな?と思っていましたが、まったく疲れは軽減しません。仕事に慣れてないってこと?ちょっと泣きそうです。

 更に・・・。大阪暑いよ・・・。本格的な夏を乗り越えられるのか不安です。
 つくばでは、梅雨の間に寒い日があるのはあたりまえで、どんなに暑い日があっても梅雨明け前には毛布をしまうことはできませんでした。でも、大阪では絶対に必要ない!蒸し暑い。た~す~け~て~!!!

 そういえば、昨日(6/30)に蝉の声を聞きました。ニイニイゼミだと思います。

 もう少ししたら、クマゼミが出てくるんでしょうね。

|

« 最近気に入った本 | トップページ | びっくりしたこと »

コメント

逆に現在土浦で生活している僕には,こちらは寒いです。20~18年前に住んで居た時も,こんなもんだったっけ(?)と思うぐらい。それでも本日ニイニイゼミの鳴き声を確認しました。
そちらは間もなくクマゼミの合唱に包まれることでしょうね。明るいから,夜もずっと鳴き続けますよ。

投稿: フォーマルハウト | 2009.07.01 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/45510006

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年も後半戦:

« 最近気に入った本 | トップページ | びっくりしたこと »