« 久しぶりに寝込む | トップページ | 久しぶりにNew FM2を引っ張り出す »

2009.07.18

どこに行ったんだろう?

 大したことない話なんですけどね。

 5月からデジカメがなくなっています。夫がアメリカ出張で撮った画像をPCで見たのが最後の姿。それから2カ月行方不明です。(夫は4月からじゃないか?と後ろで言ってます。)

 来週からまた夫は海外へ。ほとんど連チャンで2カ国行きます。なので、デジカメは持っていきたいようですが、ないものはない。買うかぁ、という話をしていますが、これから大捜索を(一応)行うつもりです。

 落としても平気だし、水の中に入れても大丈夫なデジカメで、とっても気に入っていたんだけどなぁ、どこかにしまいこんじゃったんですよね~。どこだろう?

 で、新しいデジカメ買ったらすぐに見つかるんだよ。探しものってそういうものですよね。

***

 風邪はいまひとつです。治ったかな~と思ったら、熱が出たり、職場では「1週間以上たつのに、まだ声が変ですね。酒焼け?」なんて言われたりしました(^^;。職場のクーラーが悪さをしているのかなぁ。


***追記***

 ありました!春に大阪城まで花見に行ったんですが、その時に着ていたコートのポケットに入ってました!

 大阪城に行ったこと、忘れてた・・・。日記にも書いてないんじゃないかな?今確認したら、書いてませんでした。

 ちなみに、その時に撮った画像の縮小版です。天気が悪くて、朝出発しましたが、お昼には帰ってきてしまいました。妙に疲れたのは記憶に残ってます。

|

« 久しぶりに寝込む | トップページ | 久しぶりにNew FM2を引っ張り出す »

コメント

>ありちゃん
 う。。。鋭い!すでに数回アルコール消毒しましたが、今日はそれをしたらまずい感じがするので控えます(^^;。

>kagiちゃん
 デジカメよかったよ~。本は一回読んじゃうとなかなか読み返さない種類の本でしたが、楽しかったよ!

>夫
 いいじゃん、見つかったんだからさぁ・・・。

投稿: みゅーみゅー | 2009.07.19 20:56

最後の写真が花見だったことから,やはり無くなったのは4月だったことが確認できました。

ただ,二人して最後の記憶が"3月のアメリカから帰ってきたとき"だったのが不思議。

ちなみに,捜索時間は約40分,上の記事を書いてから8時間以上たって,ようやく開始されました。

投稿: μμ夫 | 2009.07.19 13:15

デジカメよかったね!
以前書いてた日本語の本、ベストセラーだよね、前から気になってるんだけど。
近日中に購入予定です!
風邪、この季節だとなかなか治りにくいよね。お大事に・・

投稿: kagi | 2009.07.19 11:47

デジカメあってよかったね♪
風邪ひいちゃったんだね、風邪が治らないからアルコール消毒するな~んて言わないように(笑)
疲れもたまっちゃってるんだろうから無理し過ぎないようにね。お大事に。

投稿: あり | 2009.07.18 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/45665449

この記事へのトラックバック一覧です: どこに行ったんだろう?:

« 久しぶりに寝込む | トップページ | 久しぶりにNew FM2を引っ張り出す »