« 明日から夏休み | トップページ | 箕面山 »

2009.08.13

2009/8/12 夏休み一日目(映画とオイスターバー)

 2009年8月12日(水)

 水曜日か~、レディースデーだ~、ということで『ハリーポッターと謎のプリンス』を見に行きました。

 きっと混んでいるだろうな~と思っていきましたが、混んでました(^^;。チケット売り場が。チケットを買うのに30分以上並んだなんて、何年ぶりかしら?11:45上映スタートを狙っていましたが、並んでいる間に上映スタート。最初はほかの映画の宣伝とはいえ、いい席はもう残っていないでしょう。仕方がないので、15時上映スタートのチケットを買い、ゆっくりとお昼ご飯を食べるべく外に出ました。

 夫があらかじめオイスターバーがあるとリサーチしていてくれたので、そこに行きました。行ったのはハービスPLAZA ENTの5階にあるOyster Bar & Charcoal Grill MAIMON(米門)です。

 写真を撮ろうと意気込んでましたが、食い気に負けてお料理の写真をまったく撮ってません(^^;;;;;。残念!

 和歌山の岩ガキ最高!内臓部分めちゃくちゃクリーミー!ライムよりもレモンのほうが私は好みでした。
 うお~、サーロインの陽炎焼き、おいしい~!!!贅沢だ~!
 パエリアもおいしかった!

 ということで、堪能してきました。普通のランチとしては高くてセレクトしないお店ですが、たまに行くにはとってもいいお店でした!また行きたいと思います。

 その後、ちょこちょこと買い物をし、映画館に戻りました。

 夫から「Half-blood Prince」の内容は聞いていた(自分では英語版も日本語版も読んでません)ので、結構スムースに理解できたと思います。ダンブルドアがちょっとお茶目さんでした(小説よりも饒舌だとか)が、最後がねぇ。
内容は省きます。

 エンドロールで席を立つ人続出。あら~と思っていたら、夫に「エヴァみたいに『サービスサービスはないから』と言われました。が、あったじゃん、次回の宣伝が!ちょびっとだけでしたけどね。

 そのまま家に帰ろうと思ったのですが、ご飯を作る元気が残っていなかったので、スーパーでお惣菜を買って帰りました。夫は疲れたのか倒れるように寝てました。

 一応ペルセウス座流星群の極大日だったので、0時までがんばって起きていて、外を見てみました。
 
 曇りで無理!ということで、10分で断念。どうせ今の家のベランダからは、まったく星なんて見えないんですけどね。

 こんな感じで夏休みの1日目を過ごしました。今日は千里中央にでも行って、写真撮ってくるかな。銀行にもいかないといけないから、平日休みのときにしかできないことをするつもりです。


|

« 明日から夏休み | トップページ | 箕面山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/45914785

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/8/12 夏休み一日目(映画とオイスターバー):

« 明日から夏休み | トップページ | 箕面山 »