« コスモスクエア | トップページ | 最近うれしかった話 »

2009.09.24

聖飢魔II、期間限定再集結決定!

 聖飢魔IIネタです。興味のない方はスルーしてください。


***

 聖飢魔IIのオフィシャルサイトに少しだけ出ましたが、来年、魔歴12年(西暦2010年)に、期間限定で再集結することになりました。

 やっぱりね。先日のライブで、閣下がしきりに「今年の9/21は聖飢魔II結成24周年」を強調されていたので、25周年にはなにか大きくやるんだろうな、と思ってました。常に海外にも目を向けていらっしゃるし、過去にも海外でミサやって確かな手ごたえを感じてらっしゃったし、最近でもアンダースと一緒にやっていたので、「海外でミサ(コンサート)をやる」、ってのは、聖飢魔IIにとってあまり高いハードルではないのかもしれません。

 でも、ACE長官不在なのに・・・。

 先日9/16に【AKUMA NATIVITY “SONGS OF THE SWORD”】という大教典(アルバム)が発布(リリース)されました。日本以外の諸外国には7/15から発布されていました。

 この発布、単純にうれしいです。ですが、やはり、というか、なんというか・・・。聖飢魔IIの初代構成員でもあり、最終構成員でもある(要は地球デビューから解散までずっとメンバーだった)ACE清水長官がこの経典には不参加であることが引っ掛かって仕方がないのです。長官の代わりにJAIL大橋代官が弾くというのもなんだかなぁ、因縁?いや、和解したからいいのか?でもそういう問題じゃないよなぁ。ポジションとしたら、JAIL代官とs.g.t LUKE篁III(参謀)は同じだけど、長官の代わりはいないじゃないか!

 代官のテクニック云々は申し分ないのは言わずもがなですが、雰囲気がねぇ・・・。なんかね、聞きましたけど、ギターの音がちょ~っとだけ軽く聞こえてしまいました。長官の音を無意識のうちに探していたんでしょうね。


 でもいいの。分かっていたことだから・・・。きっとこうなるだろうな~って。20周年の期間限定再集結のときに、「次はきっと長官いない・・・」って何故だか強く思ったんです。周りの人にも確か言ったと思うけど。現実にそうなっちゃうと辛いですけど、仕方ないですよね。そう、仕方がないのよ!

 ウダウダ言う前に、しっかり楽しまなくちゃ!この瞬間は二度と訪れないしね! 

 【AKUMA NATIVITY “SONGS OF THE SWORD”】ですが、歌詞は英語ヴァージョンに変えられています。(海外向けだから当然ですけど。)、それはそれはとても格好よかったです。こんどカラオケに行ったときに、英語Ver.を覚えていって、それを歌ったらいいかも!って思いました。閣下の歌唱力あっての英語Ver.であることは間違いありませんけどね。聖飢魔IIって、本当に音楽レベル高いなぁ、ってしみじみ思いました。

 ロンドンミサやスペインミサよりも、もっといいミサになる感じがします!


 ということで、気持ちを切り替えて、今から来年を心待ちにしたいと思っています。鬼が笑う?どんどん笑ってもらいましょう。悪魔にとって鬼は眷属でしょうから。もう最後かもしれない・・・。これは生で「聖飢魔II」を見られる最後のチャンスだと思うので、できる限り参加したいと思っています。で、楽しむんだ~!!!心残りにならないように、国内はもとより海外にも、行けるだけ行きたいと思います。

 前回の再集結のときには、夫はアメリカに行っていたためミサに行くことができませんでした。今回は、是非一緒に一か所は行ってもらいたいです。夫は耳が弱いので、ゆる~く耳栓してもらうしかないかなぁ・・・。(前に閣下のライブに一緒に参加したら、突発性難聴になって大変なことになったので(^^;。)行こうね!夫!

 はやく、どの国でライブやるのか発表してもらいたいです(^^)。

 来年は聖飢魔II結成25周年。気合い入れていくぞ~!!!
 仲魔な皆様!がんばりましょうね!


|

« コスモスクエア | トップページ | 最近うれしかった話 »

コメント

>お嬢さん
 こんにちは(^^)。大阪ライブ、お疲れさまでした!東京はものすごい盛り上がりで、「ここは東京じゃない!」って閣下がおっしゃるほどでしたよ~。さて、再集結。是非再集結でお会いいたしましょう。海外へは、その時の状況が許すならば極力参戦予定です。夫も「全部行くの?」と、冗談交じりではありますが、行くのが当たり前で話を聞いてくれています。
 今後とも、どうぞよろしくお願いします!

投稿: みゅーみゅー | 2009.10.04 22:27

コンニチワ~!2週間も経ってしまいました(汗)
遅い書き込みでごめんなさい(謝)
パソコンが古いせいか、すごく重くって、
mixiから、別のブログを見るのが大変なんです(汗)
そういうわけで、4泊5日、大阪&京都の旅をやっと書き終えて、お邪魔する事ができました。
当日は、お世話になりました。たこ焼きも、聖飢魔2カラオケ会も、閣下のライブも最高の盛り上がりでしたね~
来年、海外ツアーにやはり行かれるのでしょうか?
私も家族を連れて是非行きたいわheart02
またよろしくお願いしますね~

投稿: お嬢 | 2009.10.04 13:41

>おりおりおさん
 予定が合えば、おりおりおさんの分も撮りますよ!チケット。ただ、枚数制限が気になるところですが・・・。

投稿: みゅーみゅー | 2009.09.25 20:52

いやはや、すごいニュースですよね♪
外国か~。どのへんであるんでしょう?
パスポート更新しなきゃ、来年は期限切れ~。

しかし、「やっぱり」とは思ってたけど長官は
いませんねぇ。
ワタシも前回の集結の時に腹をくくったつもりでしたが
やっぱりちょっとさみしいです。
参加されてたらされてたで、嬉しいと同時に
「アレレ?」とも思ったりしたかもですが。
長官らしいというか、何と言うか。

ワタシもできる限り参拝したいです。
チケットはうまく入手できるかしら?
今現在、どこのファンクラブにも属してないので
心配・・・

投稿: おりおりお | 2009.09.24 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/46301293

この記事へのトラックバック一覧です: 聖飢魔II、期間限定再集結決定!:

« コスモスクエア | トップページ | 最近うれしかった話 »