« 出待ち | トップページ | F4登場 »

2009.10.17

うれしかった(^^)

 今、最大の懸案の用事を進めるために、水曜日は徹夜して準備し、木曜日は半日仕事をしてから飛行機に乗って、上京してきました。

 木曜日は大学のお友達、Yさんと帝国ホテルのバイキングでディナーrestaurantイタリアンフェアをやっていたので、一も二もなく「ここにしましょう!」と引っ張ってしまいました。SOAVE二人で一本飲んじゃったbar。おいしかったですheart04。ずっと行きたかった帝国ホテルのビュッフェだったので、堪能してきました。あまり甘いものを食べない私ですが、しっかりデザートをお代りしてきました。チーズもおいしかったし、エスカルゴもおいしかったです。ローストビーフも最高!

 その帰り道、宝塚の出待ちに遭遇。結局誰を待っていたのか分かりませんでした。

 金曜日は14時からメインの用事です。その前に田町に行き、ひたすら論文をコピー。この前民族博物館でできなかった仕事をしてきました。その後日吉に移動です。

 昨日の夜の段階で、小・中一緒だった友達から「帰ってきてるんだったらご飯食べよう!」と声をかけてもらってました。ただ、用事が何時に終わるのか分からないのし、金曜日は20時半から登戸で飲みの予定が入っていたため、同窓会を企画できませんでした。その状況を説明したら「終わったら連絡頂戴。お茶くらいしよう」と言ってくれたので、その言葉に甘えることにしました。

 日吉での指導は、14時から17時までみっちり!途中おなかがぐ~ぐ~なってましたが、気にするとか恥ずかしかっている余裕もなかったです(^^;。有意義な指導を受けられました。一気に借金返済(=論文執筆・何度も言います。本当にお金を借りているわけではありません(^^;)だ!

 日吉から「18時に溝の口で待ち合わせしよう!」とメールし、もう一人の地元の友人にもメールして、結局3人で会いました。21時近くまでず~っとしゃべっていて、その後私は飲み会へ・・・。Rちゃん・Jちゃん、ありがとう!楽しかった!(一人カラオケデビューでもして、時間つぶそうかな~って考えてたから、うれしかったし、楽しかったし、ストレス発散もできました!)

 登戸では、ずっと行きたかった元海に行きました。活イカの踊り食い~。吸盤が舌に張り付くの~。でも、甘くておいしいの~。日本酒3合とイカ刺し、刺身盛りを堪能しました。

 今日・土曜日は朝から高校の友人と会いました。その後、高校の後輩も交えてランチしました。

 その間に、mixiのマイミクでもあり、FPHYSからの知り合いでもあるTさんがわざわざお電話下さいました。次回はoff、企画します。今回は予定があまりにもタイトだったので、申し訳なかったです。

 高校の同窓生と後輩は、18年ぶり(!)の再会だったらしく、三人で昔話をしたかと思いきや、後輩と私はライブ仲間でもあるため、その手の話しかしてなかったかな。あ、「どうせだったら隕石に当たって死にたい」とか「溺れ死ぬのはいや~」とか、死にざま論議をしていたようなしていなかったような・・・。テーマも何もない、本当に楽しい時間でした。

 その後、一人でお茶の水へ。スキーブーツを買いに行きました。

 現在の私のスキーブーツはLANGEの22.5cmです。甲が低く、幅も狭いタイプですが、最近のモデルは23cmからしか売ってないので、LANGEはもう買えません。じゃあ、他はどうかといえば、そもそも22cmや22.5cmがない!こんな状態がここ4~5年続いていて、そろそとブーツの寿命もまずいし、今シーズン買い替えないと!と危機感を持っていました。

 あらかじめどこのお店がいいか聞いておいて、ワンゲルスポーツに行ってきました。

 今までの状況と、私のレベル、板の種類を説明したら、サロモンとレクザムという日本のメーカーのブーツを持ってきてくれました。まず、靴下の分は抜いて、実際の足のサイズのブーツを選びましょう、と言われました。とすると、22.0cmです。ジュニアしかないんじゃ・・・、と思っていたら、3メーカー22.0cmがあるといいます。

 まず試したのがサロモン。でも、これは踵が浮いてしまったので即没。次にレクザム。これはとてもとてもいい感じです。さらにインソールを入れたら、フィット感が増しました!残りのメーカーは、甲が高くて幅広だから、おそらく無理だと思います、と言われました。となると、ほぼ一択状態だったので、値段を聞く前に「これください」とレクザムを買ってきました。郵送してもらったので、明日届くと思います。

 2時間以上時間を取られると思って、ランチを早めに切り上げてやってきましたが、選択肢があまりにもなかったため、1時間程度ですべて終了しました。ブーツのほかに、スキー専用の靴下も購入。インナー手袋も見ましたが、18cmは売ってなかったので、これは断念しました。SSってなかなか売ってないんですよね・・・。

 羽田空港に向かう途中にメールチェックをしたら、高校の同窓生Y君から「来てるなら夕飯食べよう」と誘ってもらいました。が、それも泣く泣くキャンセル。こんどきっちりご馳走してもらう(以前、看板を書いてあげた代金をまだ貰ってないので、ご飯でチャラ、ってことになってます)ので、今度行くときに連絡します!

 つくばに行っていた夫と羽田空港で合流し、一緒に大阪に戻ってきました。

 こんな感じで、mixiにちょろっと関東に帰る旨書いておいたら、みんながかまってくれました。本当にうれしかったです。

 11月にもまた上京します。その時はもう少し余裕を持っていくので、また相手してください。

 みんな、どうもありがとう!

|

« 出待ち | トップページ | F4登場 »

コメント

>Fukuda先輩
 お勧めです。絶対お勧めです。

>kagiちゃん
 ほんと、会おう会おうと言っていて、全然会ってないよね。よし!会うぞ!

>ありちゃん
 ありがとね。ハーバー、おいしく頂いてます!あんな隙間の時間につきあってくれてありがとう!

投稿: みゅーみゅー | 2009.10.20 22:20

お疲れ~。
また会えるの楽しみにしてまぁ~す。

投稿: あり | 2009.10.18 18:22

↑会えるといいねっていいつつ名前入れるの忘れてたw

投稿: kagi | 2009.10.18 09:18

11月はいつ?予定が合えばチラリと会えるといいね!

投稿: kagi | 2009.10.18 09:17

無事に戻られたようで、よかったですね。活イカはそんなにうまかったですか・・・ためしてみないと

投稿: Fukuda | 2009.10.18 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/46511397

この記事へのトラックバック一覧です: うれしかった(^^):

« 出待ち | トップページ | F4登場 »