« アクセス解析 | トップページ | 思わず笑ってしまった »

2010.02.18

まいったなぁ

 熱が平熱に戻りません。まいった。

 だいたい36.8℃位になると、だるくてだるくて「熱があるなぁ」と自覚します。
 37℃を超えてくると、だるさは逆になくなって、感覚としては36.8℃よりも楽になります。でも、喉が渇きます。
 37.3℃位になると、鼻の奥が熱いなぁ、首の後ろが熱いなぁ、という自覚症状が出ます。場合によってはビールが飲みたくなります。
 37.6℃になると、寝よう!寝た方がいい!と思います。ポカリのお湯割りが飲みたくなります。
 38℃以上になると、絶好調です!怖いものなしです。けたけた笑ってバタンと倒れます。

 昨日の夜から37.3から37.8のあたりをウロウロウロウロしてます。38℃以上になってくれた方がぐっすり寝られて汗いっぱいかいて、起きたらすっきりするはず!お願いだから、すっこ~んと熱出てくれ!

 今日一日家にいたのですが、夫を送り出してもう一度寝たのが9時、意識を取り戻したのが16時、起きたては35.9℃の体温で「やった!明日は無事に復活だ!」と喜んだのもつかの間、さっき体温測定したら再び37.42℃。中途半端だ!喉が痛いので、扁桃腺かなぁと思っています。また喉から膿が出るんだ。あ~、やだやだ。

 薬を飲まずに熱を下げたいんですけど、なにかいい手はありますかね?
 これから生姜葛湯飲むつもりです。

 ラッキーなことに、食欲はあるので、回復の日は早いと思います。

|

« アクセス解析 | トップページ | 思わず笑ってしまった »

コメント

>皆様
 ご心配をおかけしました。
 なんとか元気になってきました。相変わらず寒気は炸裂していますが、おそらくそんなに熱は高くないと思われます。
 気が抜けたんでしょうかね~。
 酷くならないように気をつけます。

投稿: みゅーみゅー | 2010.02.21 22:24

お大事に。

投稿: フォーマルハウト | 2010.02.19 00:03

大丈夫かい?
肩甲骨の所にカイロを張ると良いらしいよ。
お大事に。

投稿: あり* | 2010.02.18 23:53

あら~大丈夫ですかぁsweat01

暖かくして、水分しっかり摂って
頑張って治して下さい

お大事にshine

投稿: レナママ | 2010.02.18 23:10

 みゅーみゅーさんらしくないタイトルに,思わず参上しました。心配です。

 とは言え,7.3℃でビールが飲みたくなるあたりと,これだけ文章が書けるところにみゅーみゅーさんらしさも感じたりしています。(^_^;)

 最近,高校生の間ではインフルエンザより嘔吐下痢を伴うウィルス性の腸炎が大流行です。そっちになったら飲んでもいられないかな。ともあれ,お体を大切に。

投稿: かんねん | 2010.02.18 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/47601507

この記事へのトラックバック一覧です: まいったなぁ:

« アクセス解析 | トップページ | 思わず笑ってしまった »