« そういえば | トップページ | 国際宇宙ステーション »

2010.03.21

結婚記念日と物理学会

 今日は結婚記念日です。
 「忘れないように」と春分の日を結婚記念日にしたのでした。

 でも、毎年この時期は日本物理学会が行われます。なので、夫が家にいることは稀です。結婚式を挙げた年(2003年)はも3連休で、真中の日に式を挙げたような気がします。(すでに記憶が・・・(^^;。)春分の日だから、20日か21日か22日あたりだと思うんですけど・・・。この時は学会前だったんじゃないかしら。逆に「ここじゃないと無理」って日程だったような気もします。

 明後日帰ってくると思いますが、明後日は私が卒業式で関東に出て行っているので、ちょっとすれ違い。ま、しょうがないですね。

 今、義母から「さみしいわね、でも、結婚記念日おめでとう」と電話をいただいて思い出しました。

 一人で白ワインで乾杯すっかな(^^)。


|

« そういえば | トップページ | 国際宇宙ステーション »

コメント

おめでとう!
うちもダンナが不規則な勤務だから
きっちり記念日に家にいる事は稀だよ。
だからその周辺で家にいる日を選んで
記念日やっちゃったりする(笑)
まぁ気持ちさえあればね!
日はどーとでも・・・

投稿: よもぎ | 2010.03.22 20:57

おめでとう!

投稿: kagi | 2010.03.22 09:29

>おひがら.jp 村上さん
 はじめまして。コメント返しさせていただきました。どうもありがとうございました。ブログマナー、最近はなくなって久しいですが、こうやってコメントいただいてうれしかったです。

投稿: みゅーみゅー | 2010.03.21 23:53

ご結婚記念日おめでとうございます!毎年のエピソードに、少ししんみりしてしまいました。でも、この日は、永遠にお二人に刻まれています。どうぞ末永くお幸せに!!私のブログ「今日も誰かのYOUR記念日」に記念日を引用させて頂きましたので、ブログマナーとしてコメントさせて頂きました。

投稿: おひがら.jp 村上 | 2010.03.21 23:38

>おかも~っさん
 ありがとーございます。
 おかも~っさんとこの入籍記念日と近いですね。
 我々の婚姻届を出したのは、8/30で、入籍できたのが9/4です。8/30は確か夫の弟さんの誕生日で、その年の仏滅だったと記憶してます。(母に怒られたので覚えている。)入籍は住基ネットの混乱で遅れました。もしかしたら9/3だったかもしれません。(受理されたのがいつかなんて覚えてないよ。普通タイムラグあったって1日なのに!)ということで、結婚記念日は春分の日に落ち着きました。皆さんへの披露パーティーは5月にやったんじゃなかったでしたっけ?その節はありがとうございました。

投稿: みゅーみゅー | 2010.03.21 22:57

おめでとー。
うちも実は入籍記念日が3月17日だったりします。披露パーティーは9月だったけどねえ。

投稿: おかも~ | 2010.03.21 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/47870496

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日と物理学会:

« そういえば | トップページ | 国際宇宙ステーション »