« 花見(万博記念公園)2010/4/3 | トップページ | 些細な幸せ »

2010.04.05

アレルギー

 私はいくつかのアレルギーを持っています。
 でも、スギは持ってないの。ハウスダストやブタクサ等々はパッチテストすると反応が出ますが、日常生活で困ったことがありません。

 最初に出たアレルギーはシャンパン。すいません、中2の時です。お酒が入っているとは知らずに、クリスマス会で飲んだのに反応が出ました。慌てて病院に駆け込んで注射。抗アレルギー注射の痛いこと痛いこと!!!自分で言うのもなんですが、小さいころから点滴だの注射だの、って、病院に行く=針を刺される、ってのを繰り返していたので、だいたいの注射は何とも思わなかったのですが、アレルギーの注射は今だにいや!痛い!!!

 で、マグロ。熱が出ます。でも、発疹は出なかったので、アレルギーと分かるまでに時間がかかりました。

 辛いもの。呼吸困難になります。

 煙草の煙。喘息になります。

 マッシュルーム。やっぱり熱が出ます。

 薬。今までで2種類は出てます。薬疹、顔に広範囲に出るからイヤ~。

 人工いくら。いくら大好きなだけに非常に辛いです。薬を持ているときは、こっそり食べちゃったりします。
 なので、本物か人工かは見ただけでわかります。口に入れた瞬間に確信します。

 最近は、ある種の果実汁が入っているお酒に反応するようになりました。お風呂上がりにジュースみたいに飲むのに適しているあれです。ジワリジワリと広がってきました。前はあまり聞いたことないようなものだけに出てましたが、昨年夏ごろからカロリとか氷結にも出るようになってきたので、もう駄目です。その出方が、薬疹に似ているのがちょっと気になってますが・・・。

 仕方がないので、カクテルは自分で作る方向に進むわけですけど、日本酒や焼酎でアレルギーでたらどうしよう。立ち直れないかもしれない。

 でも納得できなかったんです。もしかしたら、疲れていたから出たのかも!ということで、夫が出張でいないので、抗アレルギー薬を卓上に、本当に氷結で出るか検証してみました。

 もう飲まない・・・。

|

« 花見(万博記念公園)2010/4/3 | トップページ | 些細な幸せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/48007390

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー:

« 花見(万博記念公園)2010/4/3 | トップページ | 些細な幸せ »