« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010.05.31

かもされた

 ブログパーツに「もやしもん」を加えました。
 菌をクリックすると、私のblogに菌たちが飛び出します。

 おとといカレーを作りました。

 今朝見たら、見事に醸されてました(;_;)。蓋がずれてた~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.28

聖飢魔IIミサ参拝券優先申し込み結果

 タイトル通り、聖飢魔IIネタですので、興味無い方はスルーしてください。


 愛して止まない聖飢魔IIが、地球デビュー25周年を記念して、期間限定で再集結します。
 既に世界に向けて「悪魔 NATIVITY ”SONGS OF THE SWORD” 」を既に発布しております。聖飢魔IIの教典(アルバム)の中から代表的な曲を英語でセルフカヴァーしてます。

 なので、海外ミサもあるのね!!!と楽しみにしてましたが、今のところフランスとアメリカ(ダラス)しか決まってません。

 国内のミサは、というと、先日聖飢魔IIの公式ファンクラブである『魔人倶楽部』会員の優先予約がありました。

2010年09月18日(土) 川口リリアホール 落選
2010年09月20日(月) 川崎市教育文化会館 落選
2010年09月29日(水) グランキューブ大阪 当選
2010年09月30日(木) グランキューブ大阪 当選
2010年10月03日(日) 札幌市民ホール 当選
2010年10月09日(土) 静岡市民文化会館大ホール 当選
2010年10月11日(月) 仙台サンプラザホール  当選
2010年10月23日(土) 中京大学文化市民会館オーロラホール(旧:名古屋市民会館) 当選
2010年10月24日(日) 中京大学文化市民会館オーロラホール(旧:名古屋市民会館)当選
2010年11月03日(水) 千葉県文化会館 当選
2010年11月07日(日) 長野市民会館 当選
2010年11月13日(土) 中野サンプラザ 落選
2010年11月14日(日) 中野サンプラザ 落選

 結果は9勝4敗。関東は後輩が取ってくれた千葉が引っ掛かりましたが、その他は落選・・・。関東、激戦区です。川口はどうしても行きたかったんですよね。なんてったって復活の瞬間は川口でしか見られないから。一般の参拝券も狙いますが、難しいだろうな・・・。

 仲魔な皆様!ミサ会場で会いましょう!!!今回関東は望み薄ですが、その分関東以外はたっぷり時間があります!声かけてくださいませ!

 そうそう、もう少ししたら『A QUARTER CENTURY OF REBELLION “世界的極悪集大成盤”』が発布されますので、聴いてね(^^)。

 心は聖飢魔IIです。あ~、楽しみ~(^^)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.05.15

地酒飲み比べセット

地酒飲み比べセット
4人で宴会開始です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラネタリウム

プラネタリウム
今からプラネタリウムです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スカイツリー

スカイツリー
ちょっと小さいかな?前見たより延びてる(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なに?

なに?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチ

ランチ
すいません。飲みます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上野動物園

上野動物園
30ウン年ぶりに上野動物園に来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの新宿

 ものすごく久しぶりに新宿に来ました。

 メインの用事は和真でめがねを作ること。調べてもらったら1987年からの情報が残っていました、すばらしい。

 久しぶりの新宿なので、少し歩いてみました。当然だけど結構お店が変わっています。あと、外国人の多さにびっくり。

 高校時代の友人と天婦羅の「新宿つな八総本店」にいきました。昔看板を書いてあげた代金のかわりにご馳走してくれました(^^)。ありがとう。

 2階の座敷席に座りました。私がいる間に我々を含めて12組お客がいましたが、8組が外国人。私の親が飲食店を閉めた理由に「外国人の対応が追いつかない」というのもあったようですが、納得しました。本当に客層が変わってる。

 お味は火の通し方が強くなった気がしましたが、気のせいかも。

 今回宿泊はホテルにしましたが、やはり隣からは大きな声で中国語が聞こえます。声はあまり気にならないので同でもいいのですが、禁煙ルームがとれず、タバコくささに寝られませんでした(;_;)。地獄だ。今度から、確実に禁煙ルームを予約しないとだめだということがわかりました。

 今日は科学博物館に行って、プラネタリウムに行きます。楽しみ。ホテルには帰りたくない・・・。お金払っちゃったけど、夫の実家に避難かなぁ。ファブリーズ攻撃かなぁ。何でこんなことで悩まないといけないんだ。
 
 いけない、いけない。久しぶりの新宿、楽しまないと。時間が許せば「王ろじ」にも行きたいです。
 おそばも食べたい!

 今日は一日フリーなので、楽しみます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.05.08

20100508ただの日記

 今日は天気がいいらしい。明日もまぁまぁいいらしい。月曜日からは天気が悪いらしい。
 ということで、今日と明日、毛布やシーツ、テーブルクロスなどの大物洗濯をやっつける決意をしました。

 お洗濯は、毛布3枚とシーツ1枚洗い終わったところで「今日のところは許しておいてやろう」になりました(^^;。
 布団を干して、今はまったりmixiの「はじめよう マイ・バー」をやってます。ひそかに嵌りました。

 卒業してからたまっていた(買うだけ買って読んでなかった)小説や、読み直したい小説などを読んでます。幸せ。十二国記も全部読み返し、今はアニメ版十二国記を見直してます。やはり延王が好きだ~!

 聖飢魔IIのInter Continental Black Mass、東京国際フォーラムの追加公演が決定しました。12/11(土)と12/12(日)です。ええ。申し込みますとも!目指せ10ミサ!!!(10ミサでも無理だろうな~。でも、全ミサ制覇と言わないだけ奥ゆかしい。)がんばるぞ~!


 さて、夫の居ぬ間に掃除だ掃除!夕飯はラボの方にいただいた、ご実家の山で取れたという竹の子を使って煮物&竹の子ご飯だ!(つくばのときも「うちの畑で取れた」というおいしい作物をいただき、今回は「実家の山」。皆さんすごいな~。)

 あ、夕飯の前に昼食だわ。うーん・・・。そうだ、たらこスパゲティにしましょうかね。

 平和に一日が過ぎてゆきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »