« 20100508ただの日記 | トップページ | 上野動物園 »

2010.05.15

久しぶりの新宿

 ものすごく久しぶりに新宿に来ました。

 メインの用事は和真でめがねを作ること。調べてもらったら1987年からの情報が残っていました、すばらしい。

 久しぶりの新宿なので、少し歩いてみました。当然だけど結構お店が変わっています。あと、外国人の多さにびっくり。

 高校時代の友人と天婦羅の「新宿つな八総本店」にいきました。昔看板を書いてあげた代金のかわりにご馳走してくれました(^^)。ありがとう。

 2階の座敷席に座りました。私がいる間に我々を含めて12組お客がいましたが、8組が外国人。私の親が飲食店を閉めた理由に「外国人の対応が追いつかない」というのもあったようですが、納得しました。本当に客層が変わってる。

 お味は火の通し方が強くなった気がしましたが、気のせいかも。

 今回宿泊はホテルにしましたが、やはり隣からは大きな声で中国語が聞こえます。声はあまり気にならないので同でもいいのですが、禁煙ルームがとれず、タバコくささに寝られませんでした(;_;)。地獄だ。今度から、確実に禁煙ルームを予約しないとだめだということがわかりました。

 今日は科学博物館に行って、プラネタリウムに行きます。楽しみ。ホテルには帰りたくない・・・。お金払っちゃったけど、夫の実家に避難かなぁ。ファブリーズ攻撃かなぁ。何でこんなことで悩まないといけないんだ。
 
 いけない、いけない。久しぶりの新宿、楽しまないと。時間が許せば「王ろじ」にも行きたいです。
 おそばも食べたい!

 今日は一日フリーなので、楽しみます!

|

« 20100508ただの日記 | トップページ | 上野動物園 »

コメント

>かんねんさん
 あぁ、土曜日は確かに温泉さんも一緒に行動してました。

投稿: みゅーみゅー | 2010.05.17 00:09

ほぼ二人同時に「上野動物園」のmixi日記が書かれてたので。偶然だったんですね。(^^ゞ もしかしたらニアミスしてたのでは?

投稿: かんねん | 2010.05.16 16:19

>かんねんさん
 残念ながら、温泉さんとは違う高校でしたので、天婦羅を一緒に食べた「高校の友人」は別人です。

投稿: みゅーみゅー | 2010.05.16 01:11

温泉大好きさんと一緒?

投稿: かんねん | 2010.05.15 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/48361695

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの新宿:

« 20100508ただの日記 | トップページ | 上野動物園 »