« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010.06.23

向上心診断

 先の「右脳左脳」と同じところに、向上心診断があったのでやってみました。

 1年前に比べたら、格段に向上心は落ちていると思っていたのですが・・・。

あなたの得点は89点です!

■解説
あなたの向上心は一級品物です。でも、時々落ち込むことがあるようです。落ち込んだ時は、
あなたの向上心を刺激する新しいことに挑戦しましょう。


 今はまだ落ち込んでいる状態なのかもしれません(^^;。卒論の担当教員にいじめられたのがそうとうトラウマになっているようです。きぃ。

 でも、次のターゲット(?)を決めましたので、ゆっくりとそれに向かって勉強していくつもりです。モノになるかな~。なるといいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

右脳、左脳、おもしろ診断

 右脳左脳面白診断というのを見つけたのでやってみました。

あなたの得点は60点です!

■解説
素晴らしい!右脳と左脳がうまくかみ合っています。あなたが考えたことを誰にでも納得させる力があります。なぜなら、あなたは右脳で全体を捉えることが出来、しかもこれを誰にでも分かるように理論付けできるからです。
まるで、あのアインシュタイン博士のようだ!

 まぁ、こんなもんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.22

どうでもいい話:手が~

 先日、ホールトマトの空き缶を洗っていたときに、右手小指の第一関節と第二関節の間、指の側面をざっくりとえぐりました。肉は半分つながっていたので、なんとかくっついてくれましたが、一週間不自由な生活を送りました。

 昨日、実験台の角に左手甲を思いっきりぶつけました。「これは骨が逝っちゃったかも」と思いましたが、湿布して寝たらすっかり痛みも消え、あの衝撃は何だったのか?という感じでした。

 今日、右手首から親指にかけて捻挫してる感じの痛みが続いています。腱鞘炎?むむむ。

 私は仕事でマウス(所謂ハツカネズミ)を扱うのですか、手首が痛いと奴らに負けます。尻尾をつかもうと思っても、逃げられるんですよね~。
 明日は細胞培養が待ってます。無菌操作しないといけないので、手にはアルコールをブシブシ振りかけます。包帯なんてしてたらコンタミする~(;_;)。

 と、一人で大騒ぎしてますが、きっと明日には治っていることでしょう。(シップが気持ちよく効いている感じがします。)

 久しぶりにどうでもいい話でした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.16

ワイン

ワイン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

串揚げ

串揚げ
串揚げ
二度付け厳禁ではなく、高級な串揚げ屋さんに来ました。ワインだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.06.12


ブログネタ: 降水確率、何%だったら傘を持って行く?参加数拍手

 基本的に折りたたみ傘は常に持ち歩いています。お勧めなのはポケフラットシリーズです。500円で、ものすごく軽くて薄いです。空港や旅行用品店でで良く売ってましたが、最近は雑貨屋さんでも見るようになりました。ちょっとしたプレゼントに使ってました。

 長い傘を持っていくのは、降水確率50%と出ているときかなぁ。70%だったら確実に傘は持って出ますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »