« 肝機能自慢 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2010.12.27

池田の「Pizzeria Pancia Piena」

 阪急宝塚線 池田駅の近くにあるPizzeria Pancia Pienaに行ってきました。

 大阪に引っ越す前から目をつけていたピッツァを窯焼きで出すお店です。

 我々夫婦、いつのころからかピッツァ大好き。稲毛にもつくばにも、それなりのピッツァを出してくれるお店を見つけていたのでよく通っていましたが、大阪で、更に歩いて行ける範囲にはなかなか良いお店を見つけられていませんでした。

 で、電車を使って20分くらい?梅田に出て行くのと同じくらいのところに、期待できるお店があるというので、ずっと目をつけていました。

 前に夫が一人で偵察に行き、「美味しい!」と言いながら帰ってきたお店なので、ものすごく期待して、期待して今回行ってきました!!!

 予約はしていきませんでしたが、なんとか1時間の時間制限付きでテーブルに着くことが出来ました。行ったのは日曜日でしたが、平日ももしかしたら混雑しているのかもしれません。待たずに食べたいならば、予約していくのがいいと思います。

 当然ピッツァのランチ。選ぶピッツァによってお値段が変わります。1400円から。

 ランチにはサラダとドリンクが付いてきます。

 ランチについてきたサラダです。結構たっぷり野菜を食べた!という印象です。


 トマトソースを使ったピッツァRossaの中から選んだ、定番中の定番「Margherita」です。
 トマトソースとモッツァレラ、パルミジャーノとバジリコだけのシンプルな一品。でも、ジューシーで美味しかったです(^^)。


 トマトソースを使っていないピッツァBiancaから選んだ「Biancaneve」です。
 モッツァレラ、生ハム、ルッコラ、パルミジャーノのピッツァです。作るところを見ていたら、オリーブオイルの他に、白い液体をかけてから窯に入れてました。あれは何だろう?

 窯に張り付いているシェフは無口っぽい、まつ毛の長いおじ様でしたが、テーブルの様子を見ながらピッツァを焼いてくれたので、熱々を食べることが出来ました。

 いや~、本当においしかったです。
 機会があったらディナーの時間にも行ってみたいかも。

 あ~、満足しました(^^)。


|

« 肝機能自慢 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

>のんべさん
 かき峰!名前だけですけど知ってます。尼崎に「かき金」という同じような冬季限定のお店があって、去年「かき峰とかき金、どっちにしようか」と、職場の方にかき金に連れて行ってもらいました。
 池田の不動産屋さんで今の家を見せてもらったり、産総研が池田にあったりで、池田は関西の中でも親しみが持てる街です。ラーメン博物館や落語ミュージアム、五月山動物園もありますよね。

投稿: みゅーみゅー | 2010.12.28 09:45

地図で場所を確認しました。

僕にとっては、ほぼ毎日通ってた通学路のあたりで懐かしいとこです。


もうちょっと山側に行くと逸翁美術館という、阪急電車創始者(小林一三)の収集した美術品を展示してる美術館があります。 こじんまりしたところですが、なかなか風情のあるところです。(前回行ったのは30年以上昔なので風情がそのまま残ってるかはわかりませんけど)

池田には「かき峰」というカキ料理のおいしい(と、それなりに有名な)店もあります。

投稿: のんべ | 2010.12.27 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/50414981

この記事へのトラックバック一覧です: 池田の「Pizzeria Pancia Piena」:

« 肝機能自慢 | トップページ | 明けましておめでとうございます »