« 聖飢魔II 「信者の集い」 | トップページ | 銀座マリオン »

2010.12.05

親への誕生日プレゼント

 皆さんはご両親にどんなものを誕生日プレゼントとして送っていらっしゃるのでしょうか?

 私の父と母は簡単。ラッキョウのたまり漬けを贈っておけば(言い方は乱暴だけど)間違いないはず。私と一緒にスキーに行ったことがある人はみんな知っていると思いますが、この時期、東北や信州方面にスキーに行くと、休憩で立ち寄るところやお土産屋さんで、いつもラッキョウの醤油漬けを買っていました。一袋、二袋ではありません。親が好きなもので、スキーに行くというと必ず「ラッキョウ!」って言われてたんですよね。私は一切食べないのでよくわかりませんが、そんなにおいしいのかな?

 最近は日光の上澤梅太郎商店のものを送っています。ここのラッキョウは、祖母が生きていたころは樽買いしていましたので、きっと好きなんだろう、と予想しています。

 困るのが、夫の両親。なんでも豊富に持ってる。欲しいものは本人が即買いに行っちゃうし、食べ物も沢山ある。うちの親のように「これが好き!」ってのがいまいちよくわかりません。
 今年はルンバを贈りました。その前は私が書いた書かな。1月に義父の、2月に義母の誕生日がきます。(ちなみに、12月は私の父の、3月は母の誕生日。)どうしよう~。困った~。

 同時に、父の日、母の日も困ってます。ルンバを買った時は、義父の誕生日、義母の誕生日、母の日、父の日全部込みにしてもらいました(^^;。来年はどうしよう~。

 いい案があったら教えてください。

|

« 聖飢魔II 「信者の集い」 | トップページ | 銀座マリオン »

コメント

>kagiちゃん
私もルンバ、自分用に買おうかと悩んでいます。お正月にルンバの働き具合を見てから決めると思うけど。ラッキョウっておいしい?今度食べてみるか・・・。貴重なご意見ありがとう(^^)。

>マロンさん
 悩む範囲を限定するという意見、大変参考になりました。ありがとうございました!

>りすさん
 消耗品ですかね、やっぱり。母の日は「初物」と思って、佐藤錦を送っています。日持ちする、は重要ですよね。ありがとうございました!

投稿: みゅーみゅー | 2010.12.07 22:29

残る物は既にたくさんお持ちですし服などは好みもありますので、よくご自宅にお友達を招いてお茶してらっしゃるとお聞きしてからは、うちからは消え物(お酒や、日持ちする焼き菓子と紅茶などをお花や実用的な小物などと一緒に可愛らしく詰め合わせたセットとか)を送ることが多いです。

投稿: りす | 2010.12.06 00:16

実の親と違って夫の両親へのプレゼントは困りますよね。
私も、最初の頃はいろいろ送ったのですが、
どうもいまいちだったので、ある時から鉢植えの花に決めました。
悩むのは、お花屋さんの中だけで済みますから楽です。

投稿: マロン | 2010.12.05 21:36

プレゼントって難しいですよね・・年配になるとなおさら。ルンバは私がほしい!!
父と義父はお酒、母と義母はお花とか・・。毎回悩みます。ちなみに私は塩らっきょうが好きです。

投稿: kagi | 2010.12.05 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/50215843

この記事へのトラックバック一覧です: 親への誕生日プレゼント:

« 聖飢魔II 「信者の集い」 | トップページ | 銀座マリオン »