« 枕 | トップページ | -1.2kg »

2011.01.23

加湿器を買う

 どうにもこうにも乾燥が気になり,毎晩2回はのどが渇いて目が覚めて,ベッドサイドに置いてある水を飲む,という生活がここの所続いています。皆さんはいかがでしょうか?

 で,今朝。夫に「加湿器が欲しい。あと,小さなテーブル。」(テーブルはこの際どうでもいいんです。)と言ったら,近所のコーナンに行って買ってきてくれました(^^)。

 つくばの職場で使っていた加湿器(確かドイツ製)のタイプが良いのかな~?とか,昔ながらの水を沸騰させて,その蒸気を出す奴の方がいいのかな~?とか,空気清浄機付きのがいいのか?等,色々考えていたのですが,どのタイプを買うのか相談する前に,気が付いたら買い物に出かけてしまった夫。アマゾンで買うのかと思っていただけにびっくりしましたが,ハイブリッド式というのを買ってきてくれました。

 我が家,乾燥しすぎ。5時間運転しても表示が湿度30%のまま。やっと40%に上がったかと思ったら,2リットル入れた水は空になってました。こりゃあ喉も鼻も乾燥して,朝起きた時に鼻かんだら血がにじんでるはずだよ。

 今晩寝るのが楽しみです。一応水は用意して寝ますけどね。

 今はベッドルームにおいてますが,それとは別に居間にも必要かしら?
 しばらくは1台で様子を見たいと思っています。

|

« 枕 | トップページ | -1.2kg »

コメント

>Duckさん
 石油ストーブは使ったこと無いんですけど、ガスストーブの上にやかんをのせていたことはあります。結露するほどの水蒸気が上がり、乾燥とは無縁でしたね~。今はどうがんばっても、結露までは行かないようです。使ってみて実感。気化式は難しいです。

投稿: みゅーみゅー | 2011.01.28 13:38

昨年、寝室で使っていた沸騰させるやつが壊れて、買い換えようとしたら会社の先輩が「ほぼ新品のやつで使ってないからあげる」といううのでもらいました。
もらったものは「気化式」。
やっぱりちょっと弱い感じ。室温が上がらないと絶対湿度があがらないですよね〜
やっぱり、石油ストーブにやかん、が一番!
寝室では使えないけど・・・

投稿: Duck | 2011.01.25 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/50670299

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿器を買う:

« 枕 | トップページ | -1.2kg »