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2011.02.15

-1.2kg

 プールのその後、です。

 ある日、泳ぐ前と泳いだ後に体重を量ってみたら、泳いだ後は1.2kg減っていた。洋服の条件は揃えましたので、風袋を気にする必要はないです。

 そんなに泳いでないんだけど(700m)。いや、体重減って嬉しいんですけどね?そんなに減るんだ。週3回行ったらかなり減るかな?どんどん痩せて行く?筋肉もつくかしら?

 ・・・、そんな妄想をしてみたり。(どうせ水ぶくれの分が減っただけで、あるところまで行ったら停滞期になるのは分かってるんですけどね。)

 プール、純粋に楽しいので通うのも苦になりません(^^)。

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コメント

>kagiちゃん
 そうそう、強制的に運動するように仕向けないと続きません。お金払っちゃったから通わなきゃ!ってな具合に(^^;。スポーツクラブもいいね。

>アラスカ猫さん
 毎日は無理です。水泳でついた筋肉は継続が必要なんですか?う~む、それは(^^;。とりあえず、余分な脂肪を燃やします!

>大ちゃんさん
 一回しかちゃんと体重変化を見てないので何とも言えませんが、効果ありかも(^^)。次回もきちんと体重測ってみますね。クロール、この前直されました。久しぶりだと難しいです。

投稿: みゅーみゅー | 2011.02.16 19:36

おお~、効果有りですね。

σ(^_^)はクロールが苦手なんで、スポーツクラブのプールはちょっと恥ずかしいですよね。

でも、運動不足解消にはいいですよね。
この出張が終わったら、またスポーツクラブに行こうっと(^_^)

投稿: 大ちゃん | 2011.02.16 12:38

水泳は、体を動かすこと+水で体温を奪われることの相乗効果でカロリーを消費します。

水泳は毎日ならば、200m/日でも2週間で筋肉の付き方が変わってくるのがわかりますよ。

ただ、水泳で付いた筋肉は使い続けないとすぐぷよぷよしてきますが。

投稿: アラスカ猫 | 2011.02.16 09:20

お!水泳続いてるんだあ~。えらいぞ!!私は腹筋を毎日細々と・・娘が小学校入学して落ち着いたらスポクラの門をたたこうかどうしようか迷ってる・・無理やりにでも運動する環境に持っていかないとだめなことに気づく今日この頃。

投稿: kagi | 2011.02.16 08:10

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