« 披露宴 | トップページ | チーズケーキ »

2011.03.11

地震の被害

 東北・関東の皆さん、無事でしょうか?

 ラッキーなことに、私と夫の親とは電話がつながり、無事なことが確認できました。(家の中は大変なことになっているみたいですが。)身体が無事なら、ひとまずは安心。阿佐ヶ谷の実家の近くでは、屋根が崩れたとか言ってましたけど、けが人が出てないことを祈ります。

 他の親戚、友人、知人、元職場とは全く連絡が取れません。携帯電話も固定電話も繋がりません。秋田県に住む親せきはお年を召してるのでかなり心配してますが、電話は繋がるのに電話に出ない。大丈夫かしら。

 mixiやblogで無事を発表してくれている友人は良いんだけど、ネットにつながってない人たちの安否が電話だけというのがネックですね。

 もう少し時間をおいてから連絡してみるかな。

 無事だったらコメントくださいね。

|

« 披露宴 | トップページ | チーズケーキ »

コメント

>お嬢さん
 まだまだ余震が続いていますよね。頻度は減ったとはいえ、気をつけてくださいね。

>レッドジュエル666さん
 ミサで訪れた仙台があんなことになるとはびっくりです。閣下が震災が起こる前に

地震、雷、火事、天誅。造反、革命、不正に八百長…。世の中何が起こるか分からないんだから!
『○☆を伝えるのに時間などかけられない』

とおっしゃってましたが、ミサに限らず、出来るときに出来る限りのことをしておこう、事が起こってしまったら、何を今すべきか最善を考えよう、と思うようになりました。

 コメントありがとうございました。

投稿: みゅーみゅー | 2011.04.05 19:51

久々です。
ICBM…最近絵巻と経典を視聴してますが…
何て言えば良いか難しいですが…
昨年で運が良かったのかも知れないと…
(´・ω・`)
25(和尚24)周年…
(見ず知らずの)信者仲間の皆様も無事で居てくれたら…と思ってしまいます…

グランキューブ以来なので…ついコメントをしたくなりました。

無事で良かったです。

投稿: レッドジュエル666 | 2011.04.04 15:43

パソコンからあまりMIXIできなくて、つぶやきで心配してくれてありがとうございました♪1週間経って、たまに余震は来ますが、東京は大丈夫です。お体ご自愛下さいね。

投稿: お嬢 | 2011.03.21 17:20

本震の時に瞬間停電があった以外は、ライフライン関係は通常通りなので、不便はないです。
余震は思い出したようにきます。
その他は…高速が通行止めだったせいか、一般道の渋滞がひどかったぐらいかな。

投稿: うがが | 2011.03.12 11:17

>うががさん
 長野方面にスキーに行ってたら!って思ってたけど、厚木に居てよかった。片付けもお疲れ様。あの本が落ちてきたら、うがが大変なことになっちゃうよ。水は出る?まだ揺れてるんでしょ?気をつけてね。

投稿: みゅーみゅー | 2011.03.12 10:38

OBNさん、くっきもさんと一緒でした。

うちの積みあがった本はよく崩れるのでなれたものだけど、それでも1時間近くかかったかな(^^;;

投稿: うがが | 2011.03.12 10:14

>(^o^)丿meeさん
 関東の親御さん,御親戚が無事で何よりです。川崎の親戚とも連絡が取れ,無事だという事です。が,書の師匠と全く連絡が取れず,かなり心配しています。師匠の妹さんとは連絡取れたのですが,妹さんも師匠と年末から連絡が取れないとのこと。これって???

>Fukuda先輩
 宮が瀬~橋本から帰ったんですね。確かに超遠回りでしょうが,あの状況だと素晴らしい判断だったかも。Kさんは。。。

>うががさん
 思ったより厚木は揺れなかったんだね。OBNさん,くっきもさんも一緒だったんだよね?夫の実家の数千枚のCDは見事に雪崩れたそうです。うががも片付け大変なんじゃない?

>フォーマルハウトさん
 つくばの研究所も大変みたいです。ネズミは何とかなったみたいですが,培養細胞はどうなったのか。液体窒素に眠らせているのを起こせばどうにかなると思いますが,そこまで行きついてない物は大変でしょうね。
 休めるときにゆっくり休んでください。

投稿: みゅーみゅー | 2011.03.12 09:07

常磐線が止まっていて,会社から帰れない人も多数居ます。
会社の方は実験場の壁の一部が崩落しましたが,幸い直撃を受けた方は居ませんでした。地震で階段を踏み外して捻挫した人が一人居たのみ。
ただ,培養槽の電源を落とさざるを得なくなり,培養が上手く行き始めた矢先だったので無念な思いでした。
後輩4名を車で最寄り駅まで送り届けていたら,6号線の大渋滞に捕まり,危うく午前様になる所でした(^^;。

投稿: フォーマルハウト | 2011.03.12 01:44

厚木は震度4から5弱ぐらい。
会社はほとんど被害はなかったけど、初めて避難しました。
帰宅できない人が会社の体育館に泊まっています。
家は積んであった本やDVDが崩れたぐらいかな。

投稿: うがが | 2011.03.12 00:26

厚木から裏道駆使して3時間半かかって家に戻りました。会社は停電してしまったし、家が心配だし。とにかく帰らないとと。
家の中はぐちゃぐちゃでしたが、家族は全員そろい無事でした。

山梨のKさん、はずしました。万事休す。

投稿: Fukuda | 2011.03.12 00:08

こんばんは。
ご実家の皆さんがご無事で何よりです。
私も夫の母が東京に、義兄家族が千葉にいますが、無事でほっとしています。
確かに、家の中はひどいようです。また、義兄は自宅に帰れず会社で今夜は泊るそうです。

神戸で震災を経験した私たちは、職場でも家でもテレビで流れる光景に16年前の自分たちのことを重ねて、とても重苦しい思いをしています。

まだこれから死傷者の数が確認されて増えていくことでしょう。2次災害を含め、これ以上の被害が拡大されないよう祈るばかりです。

投稿: (^o^)丿mee | 2011.03.11 23:58

>kagiちゃん
 無事でよかった。倒れたものもなくてよかったね。余震が続きそうだけど、引き続き気をつけてね。

投稿: みゅーみゅー | 2011.03.11 22:54

川崎震度5でしたが、家の中は案外倒れたモノとかなかったっす。ただ不安。

投稿: kagi | 2011.03.11 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/51091545

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の被害:

« 披露宴 | トップページ | チーズケーキ »