« チーズケーキ | トップページ | 万博記念公園 »

2011.04.30

徒然なるままに

 ずっとblogを放置してました。書くネタが無いんだもん。

 世間は大型連休ですね。皆さんお出かけに忙しいのでしょうか?我が家は基本、家にいます。過去GWに草津温泉へ行った時は、激混みで嫌になりました。有馬温泉も同じかしら?(そもそも夫、5/2はスポーツ大会で、5/3はオープンキャンパスらしいし。連休ど真ん中に仕事が入っていると、どこかに行く気も失せますな。)

 そういえば、最近「北摂ロール」がお気に入りです。GOKOKUから出しているロールケーキです。クリームが多いけど、牛乳の味が濃い生クリームです。

 そうそう、先日チーズケーキ!と叫んでいたら、内祝いにつくば「コートダジュール」の「はんじゅくちーず」を頂きました。あ~、美味しかった~!そういえば、コートダジュールにも「学園ロール」だったか、ロールケーキありませんでしたっけ?

 友人・知人に嬉しいニュースが沢山飛び込んできています。そういえば、昨年の2月から4月も6人位出産したんだった。春って出産ラッシュなのかな?

 携帯電話を機種変更しました。前に使っていた携帯電話の電波帯が使えなくなるそうで・・・。そんなタイミングでしか最近携帯電話変えてないかも。前はtu-kaが無くなるときだった気がする。

 ここのところ、こんな感じでまったりしてました。


 

|

« チーズケーキ | トップページ | 万博記念公園 »

コメント

>よもぎちゃん
 結婚式も春と秋が多い?縄文系よ弥生系で、春か秋に子どもが生まれやすい、ってのもあるらしいし(あまり信用してないんだけど)、なにかしらあるのかもね~。
 私は6月からダイエット始めるよ!ふっふっふ。

>kagiちゃん
 悩んだ!それ!結局カシオのExilimにしたわ。カメラ機能を重視してしまいました。ドライブなら、連休明けの土・日のほうが良くない?今はどこも混んでいそう。

>YYPaPaさん
 新聞掲載おめでとうございます!!!
 震災の影響が出てますね。でも、絶対復興してくれることを信じてます。
 GOKOKUのロールケーキ、お勧めです。大阪のリールケーキって、クリーム多めなんですかね?

投稿: みゅーみゅー | 2011.05.02 13:53

GOKOKUのロールケーキ。いまだに戴いたことはありませんが、噂はかねがね…。
今年は、JASDFの航空ショー(基地祭)がすべて中止になりました。
昨年の今頃(5月5日)は、米海兵隊岩国基地で「ブルー」に見入っておりました。いまは、東日本大震災による被災地の一日も早い復興と、「ブルー」が再び日本の空を飛べる日が来ることを切に、切に願っています。
7月のコウノトリ但馬空港の「夏の空フェス」だけは、せひとも出かけたいと思っています。

投稿: YYPaPa | 2011.05.01 07:42

ちょうど旦那も機種変更したところ!シャープのアクオスショットにしてたよ。
我が家は相変わらず息子の野球で・・今のところ予定なしです。1日くらいドライブでもいたいけどねえ。どこも混むよね。

投稿: kagi | 2011.04.30 21:13

春とはそういう季節なのかしら?
進級とか、入学卒業とか、
めでたい行事が目白押しの季節だから
何気に誘われるのかな。
本当に春はいい季節だよね。

デブの私には、
これから眠りの季節(地獄の夏!)がやってくるから、
今のうちに活動しておかねば・・

投稿: よもぎ | 2011.04.30 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/51533557

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然なるままに:

« チーズケーキ | トップページ | 万博記念公園 »