« マイホーム | トップページ | 絵本 »

2011.12.02

プール

 息子Rayをプールに連れていっています。といったって、生後半年の赤ちゃんが自由に泳ぎ回るわけではなく、親が一緒になってダイナミックな水遊びをする、って感じですけど。

 Ray、9kgあります。高い高いがきつい。でも、水の中だと浮力が働くので、ゆらゆら揺らしたり泳ぐ真似事させたりするのは楽チンです。ただ、こうやって高い高いをしながら一回転、とか言われるとズッシリ来ます。皆さん軽々持ちあげてますが、私はひじが伸ばせません。むむむ。鍛えなければ。

 最後に、自分の子供をお隣に預けて親自身が25m泳ぐ、というのもあります。これが結構楽しみです。30秒も泳ぎませんが、良い気分転換になります。その後、コーチが一人一人水没させて終わり。

 この前皆勤賞をもらいました。私人生の中で皆勤賞貰ったことない!と喜んでいたら、「貰ったのはRayだから」と言われてしまいました。そうだけどさ!

 いつまで続けられるかわかりませんが、今のところ泣くこともなく、水の中でホゲホゲしているRayでした。

|

« マイホーム | トップページ | 絵本 »

コメント

>kagiちゃん
 気持ちの上では「目指せオリンピック!」だわねw。今日、私と一緒に水没してみたよ!ワタワタしてたけど泣かなかったわ(^^)。

>HOLLYWOODさん
 ゆ~らゆ~らしているのはとっても楽しいです。お腹の中に居たことを思い出したら、きっとしゃっくりをいっぱいし出す事でしょう。
 頑張って鍛えます!

投稿: みゅーみゅー | 2011.12.07 19:33

親子共々楽しそう。
水に浮かんでいると、なんか幸せ。

Rayくんも、
ママのお腹の中にいたこと
思い出したかな。

みゅーみゅーさんも、
鍛えて、今度は軽々と。

投稿: HOLLYWOOD | 2011.12.03 11:27

いいねいいねー。将来北島康介目指すべし!気分転換になるよね!

投稿: kagi | 2011.12.02 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/53385983

この記事へのトラックバック一覧です: プール:

« マイホーム | トップページ | 絵本 »