« この本お勧めかも!<クスリごはん子ども編> | トップページ | NIFTY-Serve »

2012.03.30

今年も会えた

 我が家の近所にため池(?)があります。

 そこに結構大きな亀が2匹います。働いていたころは、亀たちの甲羅干しの時間が私の出勤時間だったため、毎朝亀を見つけるのが密かな楽しみでした。一匹を「亀吉」もう一方を「亀子」と名付け、愛でておりました。

 昨日今日ととても温かく、久しぶりにため池をじっくり見てみると、居ないと思っていた小魚が結構泳いでいたり、小魚よりも大きなオタマジャクシがうじゃうじゃといたりして、生物の営みを垣間見ることが出来ました。

 でも、いつもの位置には亀吉が居ません。冬眠からまだ覚めてないのかな?とか、まさか冬眠失敗した?と思ってましたら!いました!亀吉!

 亀子はどうしたのかが気になりますが、今年も会えて嬉しい!
 
 Rayにも早く見せてあげたいです。亀を認識できるようになるのが楽しみだわ!

|

« この本お勧めかも!<クスリごはん子ども編> | トップページ | NIFTY-Serve »

コメント

大阪良かったですよ♪
名古屋楽しんで下さい♪
(実はコレ私と逆のパターン)
(mixiHN…TCAN)

投稿: レッドジュエル666 | 2012.06.08 18:09

> miyumamaさん
 返事が遅くなりましたm(__)m。亀は気を付けないと寄生虫がの問題があるので、なかなか難しいですよね。はやくRayが亀さん、と認識してくれるのを待つばかりです。

> レッドジュエル666さん
 お久しぶりです。私は名古屋に行きます。難波は日程的に無理でして・・・。休日だったら大阪にも行けたんですけど、ちょっと残念です。

投稿: みゅーみゅー | 2012.04.25 16:56

(。・_・。)ノ久々です。
大阪…閣下が6月にミサ?ツアー始めますね♪
難波は私も行きますよ♪

投稿: レッドジュエル666 | 2012.04.22 05:49

自然で育つカメだね。
いいね~。小さな頃、娘もカメが欲しいと言い出しましたが、結局飼ってはあげられませんでした。
Rayちゃんに見せたら喜ぶだろうね。

投稿: miyumama | 2012.03.30 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16972/54344473

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も会えた:

« この本お勧めかも!<クスリごはん子ども編> | トップページ | NIFTY-Serve »