2008.12.16

やっとネット開通

 疲れた・・・。

 引っ越しを機に光を入れようと準備していましたが、結局ADSLでつなぐことになりました。設定に半日かかったよぉ。夫はつくばに行っちゃった(出張)ので、一人でやらないといけません。いつものことですけどね・・・。今回は結構きつかったです。

 これで、いろいろなものが検索できます。

 一安心(^^)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.11.18

こわ~い

 私のblogの右端に、「検索フレーズランキング」と「アクセス地域ランキング」が出るようになっています。

 私自身、結構オープンな性格で、千葉の研究所では「みゅーみゅー」と呼ばれていてこのblogもばれていたし、つくばでつとめた研究所の皆さんもこのblogの存在は知っているし、前上司はたまにコメントもくださったりします。それについては別に何とも思わないし、見られて困ることは何も書いていないのでいいのですけど・・・。

 今回怖かったのは「みゅーみゅー 夫 研究所」のフレーズがあること。夫がどこの研究所に勤めているか知りたいのかな?なんで~bearing

 もうひとつ怖いのが、どうして大阪からのアクセスランキングが上位なの~?「コメット」から足がついたかcoldsweats02(就職活動をちょっとだけしてみました。それかな?)

 無線ランを使っていなければ、どこの組織からアクセスしたかわかるように「なかのひと」ってのも仕込んでありますが(左端にあります)、ダントツ多いのは理由がわかるからいいとして、某大手電機メーカー、東大、慶應義塾が続くって怖い。「ウエスタン」とかで引っ掛かってくるのかな?私のところ見ても、何も出ないよ~smile

#一番怖いのは、知らないよな~と思っている人が実はここの存在を知っていること。親戚から指摘された時はびっくりした。KOのT先生にもばれてたら、ちょっと困っちゃうかも~。(なんか、恥ずかしい(^^;。)

 ということで、誰がどこで見ているかわからないんですね、こんな超内輪blogなのに。
 個人情報だけは知らない人に漏れないように気をつけたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.25

うお~!インターネットエクスプローラが消えた!

 最近、居間で使っている私専用のPCのCドライブの空き容量が少なくなっていました。デフラグが出来ないくらい(^^;。

 iTuneのバージョンアップで(?)、いきなりSafariがインストールされてました。いつか消してやる、と思っていました。

 今日の朝から、「Cドライブの空きが少ないのよ~」と、PCが泣きます。しょうがないので、エプソンのソフトを消したり、禁断の(?)マイクロソフトのソフトを消しに掛かり、どうにかCドライブの空きを増やそうと一日奮闘。

 先ほど再起動をかけたら、Cドライブの空きが82Mしかないとかほざいてます。ちょっと!どんどん減っているってどういうこと?夫は時差ぼけで寝てしまったので、どうにも助けてもらえません。

 もう一回再起動をかけたら、200M以上の空きが出来ました。が、しかし!インターネットエクスプローラ(IE)が消えてる!!!インターネットに接続できないじゃん!

 慌てました。が、ふと観ると、Safariがそこにいるじゃないですか!今はこれでアクセスしています。
 IEに入れておいたブックマークを全部思い出すのはきついのですが、頑張って環境を整えるつもりです。

 しかし、IEが消えるってどういうこと??私、何やっちゃったんですかね~?
 PCにかじりつきすぎて疲れました。

 と、いいつつ、「タッチ」を観ながらPCをいじってます。あぁ、青春だぁ~!(いろんな意味で)
 高校時代、どっかの部のマネージャーやりたかったな~。いいなぁ、高校時代、青春が欲しかったな~。(なんのこっちゃ)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008.01.12

家のネットワークがつながらない

 ネットワークが不安定で、家からのアクセスが難しいです。
 調子よくつながっているかと思えば突然切れる・・・。Windows Live Messengerで自宅のPCを外から見ていると、ログインを繰り返しています。それだけ切れているんですね・・・。

 結構イライラしますが、ネットにつながないと決心すると、まぁいいかな、と思います。時代からは逆行しているかもしれませんけど。

 夫は、湿気がある日はつながりやすい、という言葉を残して出張に行きました。本当かな?
 今日は結構つながった日でした。雨でしたねぇ。
 明日は晴れるようです。全くつながらなかったら、夫の説は正しい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.01

買っちゃった!<PC>

 以前の記事で報告したとおり、家で使っているノート型PCの調子がすこぶる悪いです。でも、今はVistaの過渡期。つうか、バグを見つけるための時期ですよね。なので買いたくなかったのですが買っちゃいました~!!!

 スペックはこんな感じ。
・インテル® Core™ 2 Duoプロセッサー E6300
・Windows Vista™ Home Premium 正規版 (日本語版)
・1GB DDR2 デュアルチャネルメモリー
・250GB 7200rpm SATA II ハードディスクドライブ
・スーパーマルチDVD±RWドライブ(DL対応)

 いつの間にやら日本に再上陸(?)したGATEWAYです。

 夫が設定を手伝ってくれました、というか、全部やってくれました。で、ちゃっかり自分のアカウント作って、使ってます~。ぶも~。まぁ、いいか!

 ということで、お騒がせしましたが、これでいつノート型が壊れても、何とかなりそうです!

 あ、ディスプレイも買いました(当然だわね)。
 三菱製の液晶です。

 今日1日で夫の一ヶ月分のお給料弱の出費。い・・・痛い。
 当分は粗食に耐えたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.19

「あなたの長所診断します」

 mixiでこんなのに遭遇しましたのでやってみました。

 「あなたの長所診断します


あなたの長所は物事を成功させる才能です。

あなたは向上心や上昇志向が強く、才能があります。
成功に向かって楽観的に事を進め、裏付けのある自信を持っています。
そして勤勉で、能率良く物事を吸収していきます。
さらに人を育てることが上手なので、組織やグループでリーダーとして活躍します。
あなたが人生の成功者になる確率はかなり高いでしょう。

あなたを象徴する動物は・・・

昇りゆくするドラゴンです。

さらに長所を伸ばすには

あなたは自分自信の価値と自分の実績の価値とが同一と考えているかもしれません。
そのため仕事が順調にいっているときは、自分の価値が高いものと思ってうぬぼれ、仕事がうまくいかないときは、自信を喪失してしまいます。
さらに本当の自分と、成功者を演じる自分とのギャップが大きくなると、失敗を成功と思いこんだり、周囲の批判を完全に無視する、といった妄想的な状態にもなりかねません。
そこで気づいて欲しいのが、あなたは何ができなくても、あなたには価値があり、周囲に幸福をもたらしているという事です。
失敗を恐れる必要はありません。
立ち止まって全体を見渡せたとき、あなたはさらに大きな成功をつかむことができるでしょう。


 うーん、今回は結構当たっているように思えます。
 「昇りゆくする」という表現がよく分かりませんが、勉強不足なだけかしら。「昇る」の連用形で、「ゆく」は補助動詞だろうな・・・、「する」は?今国語の教科書無いから分からない(^^;。

#さっき@niftyのfphysで、「正しい日本語を使おう」と指摘されただけなので、ちょっと敏感(^^;。

 そんなことはどうでも良くて、「更に長所を伸ばすには」はちょっと参考にさせてもらおうかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.28

@nifty:NEWS@nifty:マイクロソフト次世代OS公開(共同通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:マイクロソフト次世代OS公開(共同通信).

 【ニューヨーク共同】米マイクロソフトは27日、同社の次世代基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ(Vista)」の試験版を、ソフトウエア開発者ら1万人以上に公開したと発表した。セキュリティー面に重点を置いたのが特徴で、発売は2006年中としている。新OSには、コンピューターウイルスなどを探して削除するなどの新たなデータ保護機能や、検索を高速化する機能が盛り込まれた。

[共同通信社:2005年07月28日 11時05分]

 Windows XPの次世代ということですよね?
 おそらく最初はバグ出まくりなんでしょうから、買うとしても2006年はないかな~、どうかな~。

 加来さんに前に「画像送って」と言われていた壊れたPC,そのまま放置してあります。一台デスクトップは欲しいところですが、次世代OSが安定するまで待つのはちょっと長い?

 こまったな、やっぱり壊れたPCを使うしかないのかしら?
 デジカメ買わなきゃ・・・。(夫にアメリカに持って行かれたから。)

 困った困った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.25

『北斗南斗占い』

 「北斗・南斗」と聞いて、何が頭に浮かびますか?

 「北斗の拳」!と思われた方、やってみたらいかがでしょうか?

北斗南斗占い

 私は リン でした。

 え~!!!

 以下、青字は私のコメントです。

寂しがりや・自意識過剰・ナイーブ・優しい

特徴
寂しがりやとはまさにアナタの為にある言葉!世界の人口が奇数なら自分が余り物だと思って落ち込むことも。とにかく誰か側にいてほしい。

寂しがり屋かなぁ?そうなのかなぁ?ずっと一人なのが当たり前だったからなぁ。

好むこと
デート。大勢で遊びに行く。

これは当たってるかな?デートはおいておいて、みんなで飲みに行ったりカラオケしたりするの大好き!だから、良く幹事やるし・・・。

嫌うこと
ひとりぼっち。

一人になる時間が取れないと、おそらく壊れます。ずっと一人でも良いか?と聞かれると、判らないけど・・・。でも、少なくとも私の母親よりは一人でも平気。(基準にならないけど(^^;。)

友達づきあい
付き合いは良いが、恋愛相談など何度も同じ話をして相手にウザがられることもしばしば。大勢でいる時はとっても楽しい人。

そうなんだ、同じ話をしないように気をつけよう!

恋愛
きっと自分の好きな相手は自分の事すきなハズ!と思っている自信過剰な幸せもの。フラれてやっとわかるが,ヘコみ方が並大抵ではなく落ちるとこまで落ちていきます。「きっとアナタには,もっといい人がいるよ。」なんて言葉でフラれたこともあるかもしれません。

ふられたことないも~ん!(これが自意識過剰だって?(笑))嘘です、後輩に彼氏を取られたことはあります(^^;。でも、へこたれなかったし、その元彼氏が「寄りを戻したい」とか言ってきた時も、丁寧にお断りしたし・・・。(後輩に玉砕したからただ戻ってきただけというのが目に見えていたか。)一応自分は大した人間じゃないことは自覚してます。

友達や恋人がこのキャラだったら とにかくかまってあげよう。ウザい話も少しがまんして聞いてあげるとかなり喜ぶハズ。


--------------------------------------------------------------------------------

ということで、ココログで構ってもらえるととっても喜びます。今後とも、どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.07.21

「金持ち頭脳」

 某所で「金持ち頭脳」というのが紹介されていましたので、私もやってみました。

あなたのお金持ち階級は「セレブお嬢様級
100 点満点中 73 点でした

タイプ:理論遵守型

 miyukiさんはお金持ち資質がなかなかあると判断されました。どんどんこれから調子を上げていくものと思われます。特に生命力に高い数値を示しているので、パワフルさに期待できるものと思われます。
 また、充分な計画性をもっての行動をとり理論や事前調査を徹底するタイプで、間違いが少ない傾向にあるといえます。ただし理論に固執し環境の変化についていけないこともありそうです。

 (※ここでは生命力は関係ありません)
先天性
素質とその後の成長のバランスについては、それなりの評価になりました。どうやら世間一般のお金持ち像は、あと幾分かの資質が必要だと考えられているようです。資質は今から変化はしないので、自分に合った世界を見つけ切り拓くことが重要です。 A

善悪
「善悪」の傾向は、お金持ち理想像とは少しずれているようです。世間一般は、もう少し悪人であるべきということのようです。立派な人としてではなく、お金を稼ぐためにはですが…。目的のためには手段を選ばないことも必要ということでしょう。 B

理論と行動
miyukiさんの「理論と行動」の傾向は、ややお金持ち理想像とは違うようです。理想像はもう少し実践派であるべきということを意味しています。まず理論ありきも結構ですが、実践からしか見えないこともたくさんあるので、経験をもっと積んで大切にしましょう。 A

過程と結果
「過程と結果」のバランスは、世間の理想像と近いようです。失敗していいことなど何もなく常に最良の結果を出すことを目指した上での「過程」がある、これはあなたのプロ意識の強さと言えます。お金持ちになるにはこの姿勢こそが理想的だと判断されました。 S

繊細と大胆
繊細さと大胆さ、この点においては高い評価を受けました。時に繊細、時に大胆、そのバランスが理想的であると支持を受けたようです。視点は繊細でも狭くなく、行動は大胆でも危なげない、均整のとれたタイプと言えるでしょう。 S

信念
「信念」のバランスは、お金持ち像とは大きく異なっています。自分の価値観を信じることは芸術などには向いているのかもしれませんが、お金持ちとなれば話は違うようです。特に環境の変化についていけないという点で大きく評価を下げていると言えるでしょう。 C

お金を簡単に貸さないように注意しましょう
考えすぎたり言い訳せずに、まず行動を起こしてみましょう
常識にとらわれず、たまには規格外のアイデアを練ってみましょう

miyukiさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第3260万7971位に位置します
miyukiさんのお金持ちピーク予想は2039年です。そこそこ期待できる山となるでしょう

 だ、そうです。あと34年先?いくつよ・・・?望遠鏡買うには年取りすぎてない?(って、それは早く買えって?)

 私ってパワフル?人からは良くそういわれますが・・・(^^;、自分はそう思っていないんですよね。

 「お金を簡単に貸さないように・・・」う・・・、痛いかも(^^;。

 信念をもう少し変えたら、もっとお金持ちになれるのかな?どうも、お金持ちになるには「柔軟性」が乏しく、頑固な傾向があるようです。でも、芸術には向いていると言うことで、これは書に反映させるとしましょうかね~。

 結構質問が多くてかったるいですが、お暇なときにでもやってみたらいかがですか?

#「死に様」よりはインパクト薄?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.20

「死に様占い」

 某所で「死に様占い」というのが紹介されていたので、やってみました。

名前: M
性別: 女
生年月日: XX/4/11

死亡した状況:
 タイムマシンの開発に携わるも、実験中の事故で四千年前のエジプトへタイムスリップ。  現代の科学知識を駆使して神=ファラオとして崇められ、波乱の人生を送り、当時にしてはかなり長生きする。享年八十五歳。  時は過ぎ、現代になってミイラが掘り起こされ、考古学者の間で当時金歯の技術があったかどうかが取りざたされる。

死因: 老衰?
死因の種類: 自然死及び病死
死亡した場所: 古代エジプト

 夫に言ったら、「良いなぁ、非凡な死で」と言われた・・・。

 ちなみに、古代エジプトのファラオは、歯槽膿漏に悩まされていたようです。食べ物に砂が混じっていて、それを租借中、歯と歯茎の間に入っていった・・・。考えただけでも痛い。

| | コメント (9) | トラックバック (2)