2005.05.04

なに!「十二国記」占いとな?

 小説をアニメ化し、NHKで放映していた「十二国記」は前に紹介致しました。

 それのキャラクター占いがあるというのでやってみました。

 この十二国記を知らない方には全然興味ないと思いますが、知っている方はどうぞ~。

 私はちなみに「更夜」でした。まぁ、渋めのキャラですかね。(でも、だったら、尚隆が良かったかも。)夫は勝手にやってみたら、「陽子」でした。主人公じゃん・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.03.13

やっぱり好きなのよ

 物理フォーラムのフリートークで、なんと聖飢魔IIのネタを振られました。もう、黙ってられず、長文の書きこみをしてしまいました。やっぱり聖飢魔IIが好きなんだわ~。

 今、私のHPを見てくださった方とメールのやり取りをしているのですが、その内容も聖飢魔II、とっても濃いです(^^;。ただ、17年前の話から思い出さないといけないので、ちょっと大変な部分もありますが、ほとんど私の成長と共にありました聖飢魔IIですから、いろいろな記憶と聖飢魔IIの曲がリンクされていて、面白いです。みなさんにも、「この曲を聞くとこれを思い出すんだよなぁ」というのがあると思うんです。

 24日にDVDが発布されます。2枚組みで、1枚はもしかしたら見たことが無い映像かもしれないと、今から期待しています。

 どうしてこんなにのめりこんじゃったのかなぁ・・・。不思議だなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.03

セミオープン(FPHYS)

 ニフティにはフォーラムってのがあります。その中に、物理フォーラムって言うのもあります。何故だかここのスタッフをやらせていただいています。開設当時からのスタッフは、私しかいなくなってしまいました(^^;。私は物理全く出来ないのに・・・。だから残ったって話もありますけどね(^^;。
 この物理フォーラム、今まではTTYだったのですが、2月2日からセミオープン、2月12日から本格的にwebに移行することになりました。niftyのIDをお持ちの方なら、何の手続きもなく(ログインは必要ですが)見ることが出来ると思いますので、見に行ってやって下さい。

 ここで私は何をやっているかというと、フリートークと宴会部屋の世話役です。世話役って言っても、大したことやってないんですけどね(^^;。ここで書いているようなことを「ふぃず」でも書いているだけで、特殊な技能は何もいらないと言う、そう言う役割の世話役です。専門の部屋の世話役さん達はそうはいきませんので、大変なことでしょう。

 TTYにはとっても愛着がありますが、時代ですかねぇ・・・。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)