2009.04.18

誕生日プレゼント

 4/11は私の誕生日でした。

 そうしたら、夫がwiiを買ってくれました!

 wii Fitでスキーをしてみましたが、難しかった(^^;。実際にはここまで下手じゃない!

 ということで、当分夜は暴れそうな感じです。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.02.26

お題:懐かしの「テレビゲーム」




コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

 そもそも「テレビゲーム」って何だろう?と思いましたが、モニター上で行うゲームだったらなんでもいいのかな?と思い、またまた「お題」からエントリーしました。

 一番最初に「テレビゲーム」をしたのは、幼稚園年少だったかな?喫茶店の「インベーダーゲーム」。昔からこの手のゲームはヘタクソだったので、3面以上行ったことはありませんでした。母にせがんで2回まで、200円分チャレンジしました。今やっても同じようなところにまでしかクリアできないんじゃないかな?

 次はゲームウォッチ。これはいくつか持ってましたね。任天堂以外のものもありました。
 ちゃんと名前も覚えているのは「スヌーピーテニス」のみ。他は、亀の上を走って渡るゲームとか、子供を助けつつ木を切るゲームとか、「モグラたたき」を持っていました。他にもあったはずだけど、忘れちゃったな・・・。友人から「ドンキーコングジュニア」を借りるのが楽しみでした。(ドンキーコングは好きじゃなかった。)

 次の世代としてはファミコンになるのでしょうが、わたしは持っていなかったため、MSXのゲームに走ります。「忍者プリンセス」・・・、結局クリアできなかったよ~!「ロマンシア」もクリアできなかったよ~!!クリアが関係ない、「キング アンド バルーン」とか「エクセリオン」、「ツインビー」などのシューティングがお気に入りでした。シューティングは今もお気に入りです。

#最近になってここで「ロードランナー」をやりまくっています。でも、一桁面しかいけません。

 で、ゲームセンターによく行っていた時期が1年間だけあります。その時は「テトリス」「雷電」を好んでやってましたね~。あと、友人とF1のドライビングゲームっていうの?あれ。あの時代は、ビリヤードもよくやったなぁ・・・。下北沢の「ラスベガス」、まだあるのかな?ビリヤード屋、まだあるのかな?今だったらダーツなのかな?

 その次は初代プレステでしょうか。

 高校の先輩(ってったって11期も上)から、いきなりある年の年末、「今からシータ(溝の口に合ったゲーム屋(?)さん。私はメタルのカセットテープ(うわ!時代を感じる!)とか、ベータの空ビデオ(!)をよく買いました。あ、MSXのゲームも、ここでよく買ったなぁ。ここしか置いてなかったのかも~)に行って、プレステと「鉄拳2」を買うのだ~」と、メール攻撃・・・。それに負けて「鉄拳2」の練習に励みました。これはちゃんと全部クリアしました!でも、先輩方にはかなわず「なんだ、よわっちい」って言われて終わり。何なのよね!失礼しちゃうわ!

 それからは、母もプレステにはまったのもあり、「ぷよぷよ」「DDR」等々、一番ソフトを持っていたのはプレステでした。そういえば、まだ結婚前の夫は、「ギレンの野望」を買ってきて、私が仕事でいない間にプレイしていましたねぇ・・・。懐かしい。まだ千葉に住んでいたときの話です。

 それ以降は、ほとんどゲームってやってません。たまにPC上でDesktop tower Defenseとかよすみん。をやるだけです。(DesktopTDはたまにじゃなくて、毎日やっているかも・・・。)

 「鉄拳2」はたまにやりたくなります。あと、「忍者プリンセス」も、あと1面でクリアだったのに、どうしてもその1面がクリアできなかったのが悔やまれてなりません。今やっても、きっともうあそこまで行きつけない・・・。

 こうやって振り返ると、私はそんなにゲームやってなかったと思ってましたが、結構やってたほうなのかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.28

ログインしていれば・・・

 ログインし忘れた・・・。

 ランキング3位で名前が載ったのにshock

 ま、夫と二人がかりだからなぁ。次回は一人でがんばるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.25

最近ハマってるWEBゲーム

 たまにゲームがやりたくなります。あまり考えなくてもいい、単純なものが好き。

 最近ハマってるのが「ょすみん。

 過去には「Desktop Tower Defense」、「BOUNCE Super OUT」があります。お世話になっているページはここです。

 あまりやりすぎると、頚椎がおかしくなります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.06.15

はまった~!

 このゲーム、危険です。気が付くと、凄い時間になっています。

http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/Default.asp?cc=1

 迷路を自分で構築して、敵をゴールさせないで途中でやっつける、という単純なゲームなのですが、これがまた、時間を忘れます。

 アップグレードをしたり、配置をかえたりしながら進めます。

 遅いPCだときついのですが、はまりますよ~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.07

どうでも良い話32<シム・シティ>

 昨日からシム・シティを久しぶりにやっています。
 今日、1993年になったら、いきなり航空機事故ですべてが焼けました。
 セーブせずにゲームを終了させましたので、1960年からまたちまちまはじめればいいのですけれど・・・。

 やる気無くした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.12

はまりました

 こんなゲームdress-up-smartlyさんで知りまして、「なんだろう?」とやって見ました。

 こう言う単純なゲーム、大好きです。

 肩凝ったから、ちょっと休憩(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.09

DDRをやってみる

 物凄く久しぶり・・・、3~4年ぶりにダンス・ダンス・レボリューションをやってみました。
 下手になっているのはあたり前ですが、こんなに疲れたっけ?意気が上がります。こんなの20分以上出来ません(^^;。だめじゃん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.05.07

DDRのコントローラ

 友人からDDRのコントローラが帰ってきました。ソフトは行方不明(^^;。なので、この前一緒にスターウォーズ展に行った友人に「貸して!」といって、ソフトを借りました。ありがとう、S。

 さて・・・、これでダイエットだ!(本当?衝撃吸収マット買ってこなきゃだわ。)

 最近なぜかやせてきていて嬉しい限り。ご飯は普通に食べているのに。でも、自分にとっての標準体重まではまだまだですけど。

 でもね、中学の時の体重をつい1年前までずっと下まわっていたのに、仕事やめてから急に増えました。まだこの体重は下回っていないので、せめてその体重までは下げないと。あと1.5kg。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.29

欲しい物がまた一つ;「ダイエットチャンネル」

 コナミのpageをみていたら、こんなのがありました。「ダイエットチャンネル」というゲームです。
 DDR(ダンス・ダンス・レボリューション)のコントローラーで出来るみたい。今、友人からDDR貸して、と言われているのですが、コントローラ自体他の方に貸していて、今手元にありません。その前にプレステ2、駄目じゃん。

 仕事をしなくなってから、本当に運動不足になりました。体重もねぇ、増えちゃいましたよ(^^;。なので、ここで一発シェイプアップでもしようかな、なんて考えているんですけど・・・。無駄かしらねぇ?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧