2005.12.24

スキーの手入れ

 年末にスキーに行きます。で、荷物を今日送ってしまうので、スキー板のチェックをかねてワックス・アイロンを総動員して手入れをしました。

 確か去年買ったんだよな、この板。HEAD Cyber i.C 160 Lightning Super Railflexというのに乗っています。

 どうしてこんなに裏がえぐれているんだ~!!!岩踏んだ?

 ま、しょうがないですよね、こういうものですよね、スキー板って(涙)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.14

長板を捨てる

 夫と私のスキー板です。

 夫の板は195cm。今では普通になっているプレート入りのビンディングですが、既にフィッシャーの板には付いています。重い重い(^^;。この板にはいつも置いてきぼりされました。

 私の板はカービングの初代で、162cmです。まだ自分の身長よりも長い板を履いていました。正直言って、この前に履いていたヘッドの175cmとの差があまり判らなかったんですよね(^^;。操作性があがったのは確かだったのですが、やはりもの凄いヘタッピは、道具では補正されなかったようです。

 今履いている板はとても調子が良いです(^^)。

 思い切って捨てたのは、来月から粗大ゴミが有料化になるからです。スキー板程度だったらそんなに高くはないのでしょうが、これを良い機会と思って思い切って捨てました。気持ちとしては、私の板を何方か履いてくれたら嬉しかったのですが、もらい手が見つからなかったのです。

 今の板はまだまだ頑張ってもらうつもりです。夫も昨シーズン履いただけだから、まだまだ履いてもらいます。

 来シーズンはこっそり練習して、うまくなるんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.15

バレーボール

 バレーボール、がんばっていますね。アテネオリンピックにも出られるようですし!

 母がバレーボールをやっていた(150cm無い のに・・・。最後の方はマネージャーだったようですけど(^^;。昔の事ですから、9人制かな?)ので、小さいころからバレーボールを見ていました。

 でも、ここ数年、ぜんぜん面白くなかったのでみなくなっていました。だって、弱いんだもん・・・。一番見ていたのは中田さんがセッターの時代、山田監督や小島監督の時代ですから、私が小学生の時です。廣紀江選手や佐藤伊知子選手が好きでした。

 で、去年からまた見始めて、少し填っています。佐々木選手、男前で格好良い!(女性ですけど、美人ですけど、表現としては『男前』が一番しっくりしているように思えます。)

 若い選手の中、吉原選手、すばらしい。大友選手、うまいですね~。高橋選手もサーブが最高。
 オリンピック、がんばってもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.05

テニス、やりたいかも~

 テニスは小学4年のとき、ちょっとだけ習っていました。母が習っていて、それにくっついて行った感じです。買ってもらったラケットは木枠でした。今はもう無いんじゃないかしら?

 前につきあっていた彼氏が中学・高校・大学(ただしサークル)でテニスをしていたため、その時にテニスをまた始めましたが、今はぜんぜんやっていません。

 私ってば、影響されやすいんですよね。「エースをねらえ!」を見ていて、テニスがやりたくなりました。友人もテニススクールに通っていて、とても楽しそうだし。私もやりたい~。(ただし、スキーシーズンが終わってから。)

 家の近くにもテニスコートがあります。スクールやっているかもしれません。ちょっと調べてみようかしら。

 「エースをねらえ!」も、そろそろ佳境。どういうラストにするのかしら?この選抜でお蝶婦人に勝ち、アメリカに行くときにコーチが死ぬ、というラスト???宗方コーチの儚さも出てきましたし、あぁ、ついに次回ラスト!ドキドキです。

 でも、やはりコーチの死が最終回なんでしょうね。続編は・・・、うーん・・・。原作では今後ほとんど精神世界の話になるから、続編は作られないんでしょうね。ただ、桂コーチが出てきたら、可能性はぐっとあがるかしら。(原作を知らない方、すいません。)

 しかし、音羽さんの存在は漫画やアニメではこんなの重要視されていなかったのに、どうしてドラマでは結構重要な役どころなのかな?

 そういえば、「うる星やつら」のめがね達も、漫画ではすぐに消えたのに、アニメでは多用されていましたよね。まぁ、細かい話ですけど。


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)