2009.06.16

レインブーツ

 私は今、徒歩で出勤しています。だいたい20分くらいかしら、片道。

 梅雨入りしたし、最近はかわいい長靴があるというので、6/10に梅田で飲み会がるのに託けてレインブーツを物色してきました。

 最初狙っていたのはHUNTERのレインブーツです。実物もカッコ良かったんですが、重かった・・・。軍隊か?って位重かったので断念しました。他にもいろいろ試しましたが、23cmから、ってのが多くてこまりました。

 そんななか、見つけたのがこれです。

 想定していたのは「ゴム」でできた長靴でしたけど、前ファスナーで普段はいているエドウィンの503の裾もなんとか入ったので、これにしました。ちょっと私には高かったけど、雨の日には活躍してもらうので、いいことにしました。

 でも、買ってから今日まで雨が降らない・・・。水不足にならないかしら?って位、お天気が良くて毎日暑いです。

 レインブーツをはくのはいつかしら~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.02.04

アイオライトのピアス、ゲット!

 ミャンマーで探したけど見つけられず(確か産地なんですけどね)、日本ではほとんど見たことがない石だった「アイオライト」を、京阪百貨店で偶然見つけたので買っちゃいました!

 美しいスミレ色です。(一生懸命画像に収めようとしましたが、いい色が出なかったのであきらめました。)

 2種類あって、カジュアルちっくなほうを買ってきました。両方買ってきてもよかったな~。今更後悔・・・。両方買っても安かったから、やっぱり買えばよかった!!!

 タンザナイトよりも色が青いです。でも、見る角度によって色が変わります。タンザナイトよりも安いんじゃないかな~、でも、あまり見かけません。

 あと欲しい石はアレキサンドライト。高くて買えません。でも、いつか・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.31

10年・・・、いや、20年着る!

 19歳から着ている喪服があります。まだ着れるのですが、デザインが歳に合わなくなってきたので、思い切って喪服を買い換えることにしました。今までのは夏用にして、秋・冬・春に着られるものを探しました。

 西武に行って、クレージュやダックスをみましたが、なかなか無く、あるブランドショップではサイズの合わない服を売りつけられそうになりながらも、一生懸命さがしました。(あの店、もう行かない。勧め方がえげつない。)

 最終的には西武のフォーマルのお店に行き、いろいろ試着して買いました。

 値札見てから試着すれば良かった・・・。

 新しく買った喪服は、ブラウス、スカート、ジャケットの3点。全部シルク!へっへっへ~。高かった(^^;。隣のジャスコだったら、1/10の値段で買えた・・・。

 20年着ます。体型を崩さないようにします・・・。

 ま、気に入ったからいっか!明日、これを着てお通夜に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.08

ピアスの穴

 私は耳に穴が開いています。自分であけました。方法は内緒(^^;。
 かれこれ11年、耳に穴が開いてから経ちますので、ちょっと油断をしてしまいました。

 3ヶ月間ピアスしてなかったら、穴が塞がりかかってました(^^;。

 あわてて無理やりピアスを貫通させて、穴を保持しています。危なかった~。

 穴を開けてすぐの頃、1週間ピアスをしていなかったら穴が塞がってしまったことがありました。でも、5年くらい経ってからは、1ヶ月ほどそのままにしていても塞がらなくなっていましたので、もう大丈夫だと思っていたんですが、3ヶ月以上は持たないみたいです。

 人間の身体ってすごいですね。

#包丁で指先をちょっぴり切り落としたときも、あわてて肉片を包丁から引き剥がして、傷口にくっつけておいたら、ちゃんとくっつきましたし!すごいすごい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)