2010.07.14

「もやしもん」「屍鬼」

 りすさん、ありがとう!おかげでちゃんと録画できてました!!!

 ということで、録画しておいた「もやしもん」を見ました。
 をを、すっ飛ばし方が凄い!いきなり蛍は休学!をを!

 「屍鬼」のオープニング、いきなり桜井さんの声とは!BACK-TICK、何年ぶりに聞いただろうか?

 ということで、毎週の楽しみができました(^^)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.08.13

2009/8/12 夏休み一日目(映画とオイスターバー)

 2009年8月12日(水)

 水曜日か~、レディースデーだ~、ということで『ハリーポッターと謎のプリンス』を見に行きました。

 きっと混んでいるだろうな~と思っていきましたが、混んでました(^^;。チケット売り場が。チケットを買うのに30分以上並んだなんて、何年ぶりかしら?11:45上映スタートを狙っていましたが、並んでいる間に上映スタート。最初はほかの映画の宣伝とはいえ、いい席はもう残っていないでしょう。仕方がないので、15時上映スタートのチケットを買い、ゆっくりとお昼ご飯を食べるべく外に出ました。

 夫があらかじめオイスターバーがあるとリサーチしていてくれたので、そこに行きました。行ったのはハービスPLAZA ENTの5階にあるOyster Bar & Charcoal Grill MAIMON(米門)です。

 写真を撮ろうと意気込んでましたが、食い気に負けてお料理の写真をまったく撮ってません(^^;;;;;。残念!

 和歌山の岩ガキ最高!内臓部分めちゃくちゃクリーミー!ライムよりもレモンのほうが私は好みでした。
 うお~、サーロインの陽炎焼き、おいしい~!!!贅沢だ~!
 パエリアもおいしかった!

 ということで、堪能してきました。普通のランチとしては高くてセレクトしないお店ですが、たまに行くにはとってもいいお店でした!また行きたいと思います。

 その後、ちょこちょこと買い物をし、映画館に戻りました。

 夫から「Half-blood Prince」の内容は聞いていた(自分では英語版も日本語版も読んでません)ので、結構スムースに理解できたと思います。ダンブルドアがちょっとお茶目さんでした(小説よりも饒舌だとか)が、最後がねぇ。
内容は省きます。

 エンドロールで席を立つ人続出。あら~と思っていたら、夫に「エヴァみたいに『サービスサービスはないから』と言われました。が、あったじゃん、次回の宣伝が!ちょびっとだけでしたけどね。

 そのまま家に帰ろうと思ったのですが、ご飯を作る元気が残っていなかったので、スーパーでお惣菜を買って帰りました。夫は疲れたのか倒れるように寝てました。

 一応ペルセウス座流星群の極大日だったので、0時までがんばって起きていて、外を見てみました。
 
 曇りで無理!ということで、10分で断念。どうせ今の家のベランダからは、まったく星なんて見えないんですけどね。

 こんな感じで夏休みの1日目を過ごしました。今日は千里中央にでも行って、写真撮ってくるかな。銀行にもいかないといけないから、平日休みのときにしかできないことをするつもりです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.12

『篤姫』

 大河ドラマって長いので、ほとんど見ません。が、『篤姫』だけは録画してみています。

 でも、私の中では、まだ家定生きてるんですよね~。24話まで見ました。今は何話まで行ってるのかしら?10話以上たまっているのはわかっているんですが、怖くて数えてない・・・。

 『魔王』も全部録画してありますが、まだみてません。まずい、このままだと見ずに消しそう。

 新しいドラマが始まる季節となりました。どうせ見ないんだったら録画しなきゃいいんですけど、それが思いきれない。悩ましいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.09.16

『TVチャンピオン』終わっちゃうんだ・・・

 テレビ東京の『テレビチャンピオン』が、今週で終わっちゃうんですね。残念だな。

 深夜枠の『カルトQ』も好きだったけど、テレビチャンピオンもなくなっちゃうのか・・・。残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.14

バブルへGO!

 テレビで「バブルへGO!」という映画を放映していたので、つらつらと見てました。

 懐かしい時代ですね~。高校生まっただ中。卒業したらお立ち台の下まで行ってジュリ扇振ろうね!って友人といっていたのに、言ってるそばからバブル崩壊。折角買ったジュリ扇ですが、変なところで役に立ちました。おかげさまで聖飢魔IIのミサで大活躍です。(魔界舞曲という曲の時に、ジュリ扇振るの(^^)。)

 劇中にでてきた携帯電話、あれ、NTT?IDO?でも、巷はポケベル全盛期ですよね。(私はポケベルは持ってなかったけど。)

 「眉毛太!」の台詞、その通りですよね。眉毛が細くなりだしたのっていつからでしたっけ?
 タクシーに乗るシーン、あれって本当?にわかには信じられない・・・。明治時代の成金のようだ。(風刺画に、暗い玄関を照らす為、お札を燃やしている成金、ってのがあります。)

 今年成人のみなさんは、バブルの時代に生まれたんですね。
 そのとき営業さんだった人たちって、バブルの恩恵を受けてますよね?どんなだったのかな~。興味あります。

 イカ天をみたのも手伝って、その時代が懐かしくて仕方ありません・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.12.04

「イカ天」復活!きゃ~!

 芸能ニュースで、こんな記事を見つけました!

 一部抜粋


 イカ天17年ぶり復活!秘蔵VTR放出(スポニチ)

 89年2月から90年12月までTBSで放送され、“イカ天”の愛称で若者に絶大な人気を誇った「平成名物テレビ いかすバンド天国」が、17年ぶりに一夜限りで復活する。30日午後9時から約2時間半の特番として放送。司会を務めていた三宅裕司(56)、相原勇(40)ら懐かしい顔ぶれがそろい、VTRを見ながら当時の熱気を振り返る。

 大好きでした~。欠かさず見てましたね~。歳がばれますが、受験勉強と称して閣下のオールナイトニッポンを聞いていたり、イカ天観たり、夜更かししていた時代の番組です。母も気に入っていて、一緒に観てました(^^)。母は「BEGIN」が大好きで、私は「カブキロックス」を見て「聖飢魔IIみたいじゃん~」って叫んでました。高校の先輩が「不思議な第三京浜」というバンド名で出場していたのを思い出します。見て分かる人は聖飢魔IIを知っている人だと思いますが、私の認識では、先輩達は聖飢魔IIのコピバンでした。が、オリジナルで出場(当たり前)でした。審査員にけっこうメッタ切りされてたような気がします・・・。一回で消えてしまったので、今回ちらっとでもVTRが流れるか・・・?(流れないだろうな。)「JITTERIN'JINN」とか「人間椅子」とか。「たま」と「マルコシアス・バンプ」の戦いは今でも思えています。

 懐かしい!30日か、夫の誕生日だわ(これとは関係ない)。録画予約ですかね♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.05.12

ドラマ「めぞん一刻」

 私と同じ世代から少し上までの世代ならば知っている、高橋留美子さん原作の「めぞん一刻」が、本日、ドラマ版「めぞん一刻」となって放映されるようです。

 アニメ版のオープニングは、斉藤由喜さんが歌ってましたね~。最終回は映画で見ました。確か、「うる星やつら」のラストとの2本立てだった記憶があります。

 先ほどメイキングの番組を見ました。
 響子さんは、スマートすぎ?80年代の美人は、もう少しほっぺたふっくら目で、声が高いよね、なんて夫と話をしていました。一ノ瀬さんは良い感じだけど、見た目は痩せすぎ。四谷さんと明美さんは、もう少しお若い方が・・・。でも、イメージはぴったりかな。

 五代くんは、オーディションで受かった新人さんだそうで。

 ちょっと楽しみにしています。

 あ、そういえば、昨日職場で映画の撮影をしていました。「恋空」で、小出さんと、ポッキーのCMの女優さんを見かけました。研究室にいる学生が「すっげ~格好良かったです!みんなに自慢しなきゃ!」と大はしゃぎでした。小出さんは慶○在学だそうで・・・。学年知らないけど、一緒のアルバムに載れたらうれしいなぁ、なんておぼろげに考えながら職場の人と撮影現場を見てきました。

 明日は閣下だ~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.26

今やっている「ためしてガッテン」

 あれ?これって、この前取材に来ていたやつ?
 テーマが「生物時計」だし・・・。

 結局カメラが来てなかったってことは、ウチは関係ないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.24

「夜王」終わった~

 第1話から見ていて、7話まではDVDに落としました。8話・9話は見たもののDVDに落とすのをしくじり、10話は見られませんでした。

 で、今日。「夜王」最終回でした~!

 やっぱり

北村一輝さん、格好良い
これにつきます(笑)。

 再放送したときに、8/9/10/11を撮らなきゃ!

 10話を見られなかったのですが、内容は分かりました。
 きれいにまとめていましたね、終わり。みんな仲良くなっちゃっているところはやりすぎですけど。マンガはどうなんでしょうか?でも、(いくら私でも)マンガを買うまではいかないなぁ。

 やっと要潤さんを見ても、「動物のお医者さん」のときの「二階堂」役とかぶることが無くなりました。石垣佑磨さんには「エースをねらえ!」の「尾崎」役は全くかぶらなかったんですけどね~。要潤さんには、もう一度「戸棚の後ろは、ネズミの卵でいっぱいだ~」と叫んでほしいです。

 北村さん、次は何に出るのかしら~。次回作が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.17

『女王の教室』復活だ~!

 去年結構一生懸命見ていた「女王の教室」が、二夜連続で放送されるようですね。

 明日、というか今日、は仲の良いポスドクの送別会なので、録画予約だ!明日の夜は見られると思うけど、これも録画だ!

 真矢が冷酷になるまでの話だそうで・・・。
 あらすじを見ただけで「あぁ、こういう教師、いるよな~」って思いました。その「そこにでも良そうな」真矢が、あそこまで突き抜けちゃうまでなんて、とっても興味あります。

 土・日は家にいるし、録画見るんだ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧