2006.09.03

デジカメを買う

 デジカメはsonyを使っていましたが、初めてオリンパスを買いました。μ720SWというやつです。
 近所のイシマルに行ったら入荷待ちと言うことで、Amazonで買いました。届くのを待ってます(^^)。
 なんかね~、防水だし、衝撃にも強いみたい。今度デーモン小暮閣下の集ひで初お目見えかな。(この時はF4も持っていくつもりです。)あと、ミャンマーにも持っていくつもりです。

 1Gのメモリも買ったので、準備万端!
 一眼レフデジカメも非常に惹かれますが、まずは簡単デジカメがら。

 次は炊飯器じゃ~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

携帯電話を替える

 ずっとずっとtu-kaで頑張ってきましたが、携帯電話番号のポータビリティが実現すると、一気にサービス低下が起こるのでは?懸念されたので、電話番号・携帯メールアドレス・利用年数・ポイントがそのまま移行できるauに、携帯電話を替えました。

#ということで、番号もメールアドレスも変更ありません。

 W41CAという機種にしました。機種変したばかりだから、使いこなせない~!使い勝手が今までと全く違うので、メールすら満足に打てません(^^;。句読点はどこにあるんだ~?ってな感じです。

 パケット制もよくわからん(^^;。でも、今までとは違い、職場でも良く電波が届く模様です。なので、家に置き去り携帯電話でしたが、職場にも持っていくかな~って感じになっています。

 まだまだ混乱しそうですが、使いこなしていかないとね!頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.07

デジカメ

 デジカメ、欲しかったんですけどなかなか買う事が出来ず、いつも携帯電話に付いているカメラで撮影していました。

 今月末に夫がヨーロッパへ出張で出かけるので、えいや!と買ってしまいました(^^)。職場の生協で売っていました。型落ちなのでお安め。

 型落ちだろうがなんだろうが、この小ささは魅力的です。きっちりした写真は一眼レフ(銀塩)にお出ましいただくので撮る必要ないし。夫の手が大きすぎ?いやいや・・・、第一印象は「リポDのビンより小さい!」でしたので、こんなもんでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)