2007.08.09

てもはんの皆様へ

 私と同じ高校で、同じ部活だった「てもはん」部員の皆様へ。

 私の2こ上のA先輩が九州へ転勤されます。
 壮行会を行いますので、9月22日(土)は空けておくように!
 17時半 新宿集合。店は人数がある程度見えてきたら予約します。

 mixiに入っている人は、てもはんトピを見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.29

やったー!!!

 4月2日に書きました書の作品3作のうち、一つの作品が入賞しました。

 あの日は、夫がアメリカに発った次の日でした。展覧会に出す字も決めて無くて、4/2に3文字を決めました。
 記事では、この日には仕上がらないので・・・と書いてありますが、実際はその日のうちに3作品仕上げてしまいました。

 師匠には「今年は賞を取らなくて良いから!他の人に譲りなさい」なんて言われていたので、やる気無し(^^;。指導もあまりして頂けなかった(というか、他の方を私自身見てたし)、今回は、完全に今までの蓄積を出しただけでした。このように書くと「実力があるのね~」と、もしかしたら格好良く見えるかもしれませんが、22年もやってますと、それなりに洗練された線も出せるようになってきます。今回はたまたまそういうのが字とマッチして、良い作品になったのだと思います。

 残る2作品の結果はまだ送られてきませんが、おそらく平の入選か、落ちていると思います。全部入選するほど甘くないので(^^;。全部入賞してたら、自慢します!

 7月の終わりの金曜日から日曜日に、東京・池袋サンシャインシティ 文化会館2階で展示されます。
 私は観に行くつもりですが・・・、行かないかもしれない(^^;。

 今年は、自分の感性のみで書いたので、本当に嬉しいです。たかだか秀作ですけどね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.06.06

温泉でのんびり

 金曜日の夜から山梨に行ってきました。
 星見(撮影)が目的でしたが、金曜日は雨が降ったりやんだり。全然駄目!なお天気でした。

 土曜日になり、のろのろと起き出し、朝ご飯を食べてから温泉に行きました。大泉村改め北杜市の「甲斐大泉温泉 パノラマの湯」です。

 

 今まで「泉温泉健康センター」とか、道の駅、「信州蔦木宿」にある「つたの湯」、あとは長野県原村にある「もみの湯」でしょうか。あ、小淵沢にある「スパティオ小淵沢」もありますね。こういった温泉に行っていました。

 甲斐大泉温泉には初めて行ったのですが、なかなか良かったです。露天風呂は向こう側にあるテニスコートから丸見えですが(^^;、晴れたら富士山が目の前に見えるそうです。露天風呂の温度は38℃。ゆっくりずっと浸かっていられるお湯でした。お陰様で、頸椎椎間板傷害でずっと痛かった(痛みに波があります)頸の痛みが軽減されました。腰の痛みは治らなかったけど、暖めたのは効果覿面!すばらしい!!!

 その後は某所の望遠鏡のセッティングをし、一瞬星空を見て、後はずーっとしゃべっていました。

 やっぱり温泉三昧で終わった山梨旅行でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.30

梅雨はもう少しまって!

 久しぶりに今週末、星の写真を撮りに行きます。
 180mmを試したい、と先輩に言われているので、閣下(ニコン NEW FM2)と180mmと24mmを伴って、頑張ってこようと思っています。

 狙いは夏の銀河!21cmの望遠鏡をお借りできる(はず)なので、銀河とか球状星団とか星雲を狙います。毎回この時期になっちゃっている感じもするけど(^^;。

 久しぶりだからな~。今回は酔っぱらって遊んでないで、ちゃんと天体を導入して写真撮らなきゃ。でも、期待していると雨が降るので、温泉に行くつもりで構えています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.02

書の作品書き

毎年恒例の作品書きをしています。
汗だくです。

今日一日では仕上がらないので、残りは家で頑張ります。050402_161136.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)