2008.02.27

シャンプー比較

 最近、いろいろなシャンプーが出てますよね?某A(クリーム色)とか、I(白色)とかT(赤、最近は白も出ましたね)とか紫色のやつとか・・・。

 これら、全部試してみました。
 まず私の髪質に合わなかったのはA。これは大変でした。バサバサになって、美容師のおじさん(トニー○ナカの某支店の副店長だから、それなりの腕なんでしょうけど・・・)に「どうしちゃったのよ~、髪の毛、痛み放題じゃない
!」って言われました。「こんにちは~」とお店に入っていってすぐだったのだけど、見ただけでわかるほどひどかったのか・・・。

 次に試したのがI。これは、酒豪部のメンバー内で評判が良かったんですよね。
 ミャンマーの田舎の水とは非常にあっていましたが、つくばの水には合わなかったらしく、Aよりましですけど、やっぱり私にはあいませんでした。残念。

 紫色のやつは、香料が強くて、ちょっとね~。

 で、一番はTSUBAKIです。酒豪部にはそんなに評判良くなかったんですけど、しっとりとしていい感じです。私の髪の毛、ベースがばさばさなのかもしれません。だから、しっとり系の方が、サラサラ系よりも合うのかも。
 白TSUBAKIも試してみたいのですけど、夫に「CMに踊らされてる!いいじゃん、合うのが見つかったんだから!」と、冒険するのを止められました。でも、今使っているのがなくなったら、白使うんだ~(^^)。

 TSUBAKIの前は、モッズヘアーを使っていました。でも、最近成分が変わったのか、手が出ません。夫が使っているのがこれなので、たまに使いますが、昔の感動はもう得られなくなっています。

 でも、本当の一番は、ナカノのnシャンプー。これです。美容院でしか買えないので、なかなか手が出ませんが、これの洗い上がりとリンスは最高です。

 さて、次はボディーシャンプーをいろいろ試さないと!楽しみ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.21

顔、その後

 3/7に意を決して行った「シミ取り」。お店の人の言うとおり、5日後からかさぶたがむけ始め、今はきれい(?)になりました。

 画像は、シミ取り処置をした直後の肌です。その前の肌の画像が見つからない・・・。

 で、今日の画像の色が黄色みかかっているのは照明の色です。わかりにくくてすいません・・・。

 使用前が無いから比較できないでしょうが、ベースが一段白くなった印象です。
 ま、高いお金払ったけど後悔はないかな


 ついでに、昨日髪の毛を切ってきました。
 うーん、若返ったと言うよりは、幼くなったというか、舐められそうな雰囲気に・・・。むむむ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.03.07

意を決して!!!

 私の顔には、大きなシミがあります。スキーでできました。ある斜面で頭からつっこんだときに、大きなアザができたんです。どうもそこに強い紫外線が当たって、そのまま大きなシミになりました。

 で、今日、意を決してシミ取りをしてきました。あるエステサロンでです。
 チケットを買わされて、トータルで大きな金額を搾り取られるのはたまらないので、「今回一回しか来ません!」というのを強調して、今回で済む技術を施してきてもらいました。

 顔が痛いです。ものすごくいたいです。そりゃ、痛いよね、レーザーで焼いたようなもん(^^;だもん。

 で、終わった直後は何ともなかったのに、今顔を見たら、まぁすごい!顔中かさぶただらけです。

 かさぶたは絶対に無理にはがさないように!何かあったらすぐに来るように!と強く言われて帰ってきました。

 私は全く気にしないのですが、当分は周りの人が気を遣いそう&視線を浴びそう(^^;。

 お金はともかく、こんなに痛い思いしたんだから、絶対にきれいになってほしいです。

 それにしても痛い・・・。あぁ、この痛み、あしたには無くなっているんでしょうね!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.08.01

お肌ケア

 昨日今日と、お顔のお手入れセットをたくさん買ってきました。
 いつも使っているのは雪肌精シリーズで、化粧水とデイエッセンスと美容液を愛用しています。今回は新たに乳液とパックも買ってきました。ここの商品は肌に合うので、ちょと高いのですが、続けて使っています。

 でも、気になることが・・・。最近、油が浮いてきていたんです(^^;;;;;;。なので、フェイスブラシを求めていました。でも、最近はナイロンばかりで、いいのがなくて変えずにいたんです。

 今日、化粧雑貨がたくさん置いてあるお店に行ったので、フェイシャルクレンジングパッドCP ホワイトソープ Rを買ってきました。試しに使ってみようかと思って。

 使った結果、乳液がよかったのかもしれませんが、調子いいです!心なしか若返ったようにも思えます!(夫に聞いてみたら『若返ったかも』と言っておりました。)

 続けて使ってみようと思います。これで脂性が治ったら御の字だわ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.03.25

にがり水

 1週間位前から「にがり水」を飲んでいます。どんな効果があるのか分からないのですが、とりあえず450mL入りの「天海(あまみ)のにがり」というのを1本使い切ってみようと思っています。今、2/3を使ったところです。

 確か、天然のにがりは冷蔵すると結晶が析出するはずです。なので私は開封後も室温に置いておいたのですが、夫が冷蔵庫にしまってくれたのをみて裏書をみて見ると、「開封後 要冷蔵」となっていました。天然じゃないのかな?

#室戸海洋深層水100%使用、となっています。

 ダイエット効果はまったく見られません(笑)が、肌の調子はすこぶる良いです。もともとお腹は緩めなのですが、こちらも調子が良いような気がします。 肌の調子が良いのは嬉しいです。

 初めて飲んだときはちょっとだけ抵抗がありました。でも、夫や書道の師匠は「抵抗無い」と言っていました。感じ方は人それぞれのようです。今は私もまったく抵抗がありません。ご飯を炊くときやお味噌汁にも思い出すと入れていますが、まったく気になりません。あ、ご飯は少しやわらかめになっているかなぁ?

 1日、1Lから2L飲んでいます。朝、アルカリイオン水2Lに上記にがりを50mL入れて、ペットボトルに作っています。アルカリイオン水は自宅で作っている浄水器の水です。

 次に買う「にがり」は違うメーカーにしようかと思っています。とりあえず、私の母にも勧めてみよう(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.22

酵素風呂

 酵素風呂に入りました。料金500円。宿泊客では無くても500円なのかはわかりません。

 印象は、砂風呂の大鋸屑版。何酵素を混ぜているのかはわかりませんが、その説明はどこにもありませんでした。気分としては、糠漬けになった気分。60摂氏に暖めた床に寝かされます。そのまま15分。汗がだらだら出ました。15分たった後は、体に黒かびがついたみたい(^^;。でも、お肌つるつる!かなりいい感じでした。(でも、石鹸で洗い流した瞬間に、そのつるつる感は失われました。)

 一回では腰痛も冷え性も治らないのでしょうが、続けて入るといいかもしれません(^^)。リピーターもいるとのこと。機会があったらいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)