2010.11.06

モスキート音

 モスキート音で耳年齢を測定(?)してくれるサイトを見つけたのでやってみました。

 15000Hzが限界でした。16000Hzはまったく聞こえない(;_;)。

 耳が良いのが自慢だったのに、年相応になってしまったのね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.06.23

向上心診断

 先の「右脳左脳」と同じところに、向上心診断があったのでやってみました。

 1年前に比べたら、格段に向上心は落ちていると思っていたのですが・・・。

あなたの得点は89点です!

■解説
あなたの向上心は一級品物です。でも、時々落ち込むことがあるようです。落ち込んだ時は、
あなたの向上心を刺激する新しいことに挑戦しましょう。


 今はまだ落ち込んでいる状態なのかもしれません(^^;。卒論の担当教員にいじめられたのがそうとうトラウマになっているようです。きぃ。

 でも、次のターゲット(?)を決めましたので、ゆっくりとそれに向かって勉強していくつもりです。モノになるかな~。なるといいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

右脳、左脳、おもしろ診断

 右脳左脳面白診断というのを見つけたのでやってみました。

あなたの得点は60点です!

■解説
素晴らしい!右脳と左脳がうまくかみ合っています。あなたが考えたことを誰にでも納得させる力があります。なぜなら、あなたは右脳で全体を捉えることが出来、しかもこれを誰にでも分かるように理論付けできるからです。
まるで、あのアインシュタイン博士のようだ!

 まぁ、こんなもんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.16

「画数と良運」名前判断

 画数と良運 赤ちゃんの命名・名付けというサイトに偶然行きついたので、私の今までの姓名(4つあります)を入力してみました。(ちなみに、赤ちゃんができたわけではありません。)

 占うのは5項目のようです。
<占う内容>
★「天格」:天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。

★「人格」:人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。

★「地格」:地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。

★「外格」:外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。

★「総格」:総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。

では、結果です。まず、


・生まれてから12歳まで使った姓名
☆天格 10 凶
 結果:多難 大凶
 あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。

☆人格 14 凶
 結果:孤立 不遇 トラブル
 頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。

☆地格 23 大吉
 結果:成功 名誉 想像力
 控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。

☆外格 19 凶
 結果:苦労 挫折 障害
 人からは、周囲の人の影響で気苦労が多い、頭がよい、人一倍苦労しても報われない人というように見られています。

☆総格 33 吉
 結果:開運 勇気 成功
 理想大きい、現実逃避、威圧的、発言、人をバカにしたような癖、頭は切れ、プライド高い、などの特徴があります。

・13歳から結婚後まで使った姓名
☆天格 9 凶
 結果:薄幸 消極的 孤独
 頭がよく、教育者、学者が多いようです。

☆人格 14 凶
 結果:孤立 不遇 トラブル
 頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。

☆地格 23 大吉
 結果:成功 名誉 想像力
 控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。

☆外格 18 吉
 結果:信頼性 忍耐 成功
 人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。

☆総格 32 大吉
 結果:柔軟性 金運 成功
 わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。

・結婚前に二週間だけだけなった姓名
☆天格 16 大吉
 結果:人望 大成 逆転成功
 一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。

☆人格 14 凶
 結果:孤立 不遇 トラブル
 頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。

☆地格 23 大吉
 結果:成功 名誉 想像力
 控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。

☆外格 25 吉
 結果:個性 才能 強運
 人からは、人前で弱味を見せない、強気で見栄張り、ピンチを巧みに切り抜ける一匹狼というように見られています。

☆総格 39 吉
 結果:生命力 大物 成功
 動きがさわやか。趣味豊か。義理人情に厚い、人の面倒見良い。短気、せっかち、泣き虫、喜怒哀楽を人前で表わす、などの特徴があります。

・現在の姓名
☆天格 19 凶
 結果:苦労 挫折 障害
 武将運があり、戦時下で活躍してきました、平和時は、教育者、指導者にむいています。

☆人格 17 吉
 結果:積極性 地位 財産
 まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。

☆地格 23 大吉
 結果:成功 名誉 想像力
 控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。

☆外格 25 吉
 結果:個性 才能 強運
 人からは、人前で弱味を見せない、強気で見栄張り、ピンチを巧みに切り抜ける一匹狼というように見られています。

☆総格 42 半吉
 結果:器用貧乏 未完成
 積極性にやや欠ける。命ぜられると責任もって最後までやりとげ信用は大、などの特徴があります。

 現在までの私の人生を考えると、どうなんでしょうね?あってるのかな?
 1番目から3番目までの姓は○田なので、人格は全部同じになるのはしょうがないです。
 地格がみんな同じなのは、改名してないのでしょうがないです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.04.13

付き合って一年目の彼氏から届いた手紙・・・らしい

 この前の「初恋の人からの手紙」と同じ感じの、つきあって一年目の彼氏から手紙が来るというのがあったので、やってみました。

みゅーみゅーさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、みゅーみゅーってデート中に鳩を見かけると必ず蹴るよね…(怖)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、みゅーみゅーが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
みゅーみゅーは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。みゅーみゅーは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

みゅーみゅーって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、みゅーみゅーは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、みゅーみゅーは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

おれは、言葉にするのも恥ずかしいけど、これでもみゅーみゅーに感謝しているんだよ。
おれからしてみれば、みゅーみゅーのイメージっていうのは、猫でも虎でもなくチーターなんだよね(完全に肉食だけど笑)。ちょっとキツそうだけど、慣れればかわいいというか、でもキツそうというか。猫ほどニャンニャンしてないし和まないけど、一緒にいると刺激的で楽しい日々になるんだよね。

みゅーみゅーが言っていた「まぁ気張らずに付き合って、結果としてうまくいったらいいね」っていう投げやりなセリフにおれは少し戸惑ったけど、それでも何気にその言葉が嬉しかったから、おれも日々を大切にして一緒に歩んでいけたらなと思うよ。みゅーみゅーが今どう思ってくれているかは気になるところだけどね(笑)。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。あ、あと金がないときでもちゃんとメイクはしてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。みゅーみゅーがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.いろいろ夢や目標を語るけど、結局何もやってないよね、そういえば。

***

 ところどころ前回と同じようなフレーズがありますね。
 チーターか・・・。ネコ科とはよく言われます。

 この前よりも、結構あっているかも・・・。夢を語るだけで何もやってない・・・。刺さるんですけど、胸に(^^;。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.03.15

「初恋の人からの手紙」

初恋の人からみゅーみゅーさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

みゅーみゅー、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたみゅーみゅーをなつかしく思います。

みゅーみゅーが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう20年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらみゅーみゅーからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。みゅーみゅーのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うみゅーみゅーの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そういえばみゅーみゅーからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにみゅーみゅーが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのラブラブのころは、みゅーみゅーが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのみゅーみゅーの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれはみゅーみゅーと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なみゅーみゅーに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはみゅーみゅーが大好きでした。これからもみゅーみゅーらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。

・・・

 マイミクさんがやっていたので、持ってきました。

http://letter.hanihoh.com/q/

 私の結果ですが、全然当たってないということはなく、部分的に当たっているのがちょっといや(笑)。20年前・・・、みんなから「男を見る目がない」とか「なんてあんな人と・・・」とか言われていた気がします。

 ほっぺたの肉で「タコヤキ」はやっていたかも・・・。

 いろいろ思い出しますな~。

 結構面白いので、皆さんもいかが?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.06.29

武器ジェネレーター

 夫が教えてくれた武器ジェネレーターをやってみました。

 平均が25で、1から100までのレベルが出るようです。

みゅーみゅーだと:鎧 防御力46
MYU-MYU-だと:鉄扇 攻撃力34
myu-myu-だと:鉄扇 攻撃力15
ミューミューだと:ダブルアックス 攻撃力25

本名ひらがな:ナイフ 攻撃力5(弱い!)
本名カタカナ:杖 魔力39
本名アルファベット大文字:ソード 攻撃力25
本名アルファベット小文字:サーベル 攻撃力57

 暇つぶしにどうぞ!
 100が出た方、是非教えてください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.11.22

「豹変度」チェック

 キレたらどうなる? 豹変グランプリ20XXというのがあったので、やってみました。

あなたの順位は…3位
あなたは、豹変するようなことはないけれど、水に流すこともないタイプ。一見すると、怒りで我を忘れることのない冷静な人に思われそう。しかし、「あの人はオトナだから」と、周囲の人も安心…なんてことはありません!その正体は“羊の皮を被ったケモノ”である可能性はかなり高め。キレそうになっても、相手にぶつける前に恨み貯蓄。満期になったときには、利子がた~っぷりついて想像するのも恐ろしいような展開が待っているのかも…。

 面白くない・・・。

 ゴミ箱けっぽる位の怒りはあらわにするんですけどね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.10.11

「あなたは家族にこう思われている」占い

 「あなたは家族にこう思われている」占いというのを見かけたので、やってみました。

結果-----------------------------------------------------------


みゅーみゅーさんの結果は・・・


みゅーみゅーさんの45%を家族は [何か隠し事がある]と思っています
みゅーみゅーさんの40%を家族は [いつまでも若い気でいて…]と思っています
みゅーみゅーさんの11%を家族は [飲んだ翌日アザがある]と思っています
みゅーみゅーさんの3%を家族は [敵に回すとメンドクサイ] と思っています
みゅーみゅーさんの1%を家族は [PCの前から離れろ]と思っています

だそうです。

 あたっているのかどうなのかは分かりません。
 しか~し、「飲んだ翌日にアザがある」って、転けたり喧嘩したり、壁に激突したり、ってこと?そんなことないもん!

 ま、ランダムに表示しているだけだろうから良いんだけどさ。
 どうせだったら、 [敵に回すとメンドクサイ] と思っています、がもっと上位だったらいいのにな・・・。(ただ、何となく。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.07.06

住所パワー

 面白いのを見かけたので、持って帰ってきました。

住所パワー

 ずっと住んでいた神奈川県の某所は 3329pt でAクラスだそうです。
 初めて一人暮らしをした上記の近所は 2118pt でBクラス、
 千葉の家は 2883pt Bクラス。
 今住んでいる家は 2332pt Bクラス。
 実家は 2877pt Bクラス。

 周りに何があるか、がポイントなんですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)